岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

サンヨー食品のノザキのコンビーフ味塩焼きそばを食べてみました

2021-10-12 09:19:40 | 飲食レポ
先日までの大阪出張中にコンビニで気になる商品があったので、購入しました。

こちらです。



サンヨー食品 ノザキのコンビーフ味塩焼きそば

サンヨー食品は、袋めんの名作サッポロ一番や、カップヌードルのライバル的存在、カップスターの販売元でもあります。

なので、全国展開してるから大阪で買わなくても良かったんでしょうけど、商品棚にこれが一個だけ売ってたので、ついつい

「これはレアかも?」

と買ってしまいました。

調べてみたら、2021年8月23日の発売なので、もう10月ですから、そろそろ最後のロットってところなんでしょう。



ノザキのコンビーフを入れるとさらに美味しい!

とありますが、ノザキのコンビーフはもちろん別売りです。

とありますが・・・ノザキのコンビーフは今ないから割愛だな。

っていうか、ノザキのコンビーフ・・・実はこのカップめんより高いよね。



本製品は「ノザキのコンビーフ」の味わいをイメージしたカップめんです。
かやくはコンビーフではありません。


だそうです。

まあ知ってました。

というわけでじゃあ、食べてみましょうか。



外装を剥がすと、サイズ以外は中身はペヤングと大して変わらない構造。



パッケージを開けると中から出てくる、粉末ソース、調味油、そして

あとのせかやく



ペヤングと違って、最初からふやかす系のキャベツっぽいようなかやくは最初から入ってますね。

じゃあ、ここにお湯を注いで3分待ちます。

待ってる間にみつけた



★お好みにより
あとのせかやくはふりかけてそのまま食べると、サクサクとした食感を楽しめます。


だそう・・・どうしようかなあ・・・と考えているうちに3分経ちまして



湯切りしてオープンして、粉末ソースと、調味油を絡め



じゃあ、このあとのせかやくを



バラバラとふりかけ・・・



かる~く、ザックリと混ぜていただきます。

うん、塩だれの加減がちょうど良くて、この調味油はおそらく牛脂の風味。

そこに、このコンビーフモドキのあとのせかやくが絡んで・・・確かにノザキのコンビーフを食べているようです。

普通に美味しい、っていうか・・・ビールとか欲しくなりますね。

本物のノザキのコンビーフ缶を入れるなら、缶から出したコンビーフをレンチンして、コンビーフを温めておいた方がいいですね。

んで、混ぜるときは、調味油は入れない方が良いんじゃないかなあ?

ってこのレシピの実験もやってみたいけど・・・

もうそう簡単には売ってなさそうですねえ。

楽天とかで、まとめ買いとかなら出来るらしいけど・・・10個とかいらないなあwww

でも、まあこんどマルちゃんのやきそばとかでノザキのコンビーフ缶使って塩焼きそばやってみても良いかもです。

ってかそれ、キャンプ飯にも良さそう。

夢は広がります。

っていうか、とりあえず今日は



いいんだよ!グリーンだよ!

じゃっ!そういうことで・・・

ごちそうさまでした。

ではでは


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンヨー ノザキのコンビーフ味 塩焼そばx12個価格:2856円(税込、送料別) (2021/10/11時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ノザキのコンビーフ(80g)【ノザキ(NOZAKI’S)】[缶詰]価格:379円(税込、送料別) (2021/10/11時点)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿