岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

有楽町はガード下のダークホース。やきとり車屋のコックピット呑み

2021-12-20 21:39:59 | 外食レポ
すみません、また3日ほど開けてしまいました。ここの更新が滞りがちですな。

申し訳ないですが、ちょっといろいろと忙しかったのでご勘弁ください。

じゃあ本編行きます。

有楽町でのお仕事が終わりました。

先程お仕事メンバーとは解散しましてお一人様。じゃあちょっとガード下辺りで一杯やって帰ろうかな。

ってことでやってきました。



この渋い外観!



車屋というお店です。



店前の台車に乗った冷蔵庫がタマンナイですよねえ。

というわけで、入店!

店内は2階建てになっておりまして、2回はテーブル席もあるみたいですが、1階はカウンターと・・・例の席。



じゃあねえ・・・タイムサービスで250円なので、ビールかな?



食べ物も適当に頼みまして・・・・。



さて生ビールがやってきました。

ちなみに、タイトルにもありますが

 ・

 ・

 ・



こんな感じのお一人様専用シート!

コックピット感覚のお席であります。



この七味唐辛子の置き場所がイカしてますよね♪



このガムテの張り具合!



ブランデー仕込みの梅酒・・・設備はアレですけど、いろいろと頑張っているお店でもあります。



まずおでんでも頼もうかなあ・・・って思ったところに、お通しがおでんでした。

しかも、ちょっとずついろいろという嬉しいところ♪



じゃあちくわからいただきます♪



今回は頼んでませんが、ホワイトボードメニューも良いですよねえ。

おでん食べつつ、ビールをやってるとやってきました。



串焼きは、タンとカシラ、自家製とりつくね。

タンとカシラは塩。とりつくねはタレでいただきました♪

写真にはないですが、ここでビールをもう一杯おかわり♪

しかしあれですねえ。生ビールが安いのは良いけど寒いよねえ。

じゃあ・・・



豚のハラミ煮込み



煮込みと言いつつも、作り置きではなく、煮汁の状態とか見ると受注生産の様子。

しっかり煮込んだホロホロのを想像してましたが、まだ肉の旨味や弾力があるお肉もおいしいですね。

受注生産の煮込み

ありです!



先程のトタンに収まっている七味をふりかけていただきます。

という感じで、つきだしのおでん、串焼き3本、煮込みの3品、飲み物はビール2杯で今夜はお開き。

最近はこんな感じで軽いのが多いですねえ。

たまには独り呑みでも2軒3軒回ってトコトン!

みたいなのもやりたいなあ・・・とか思いますが・・・

でもまあ今更こんな時代(10年前の記事です)には戻りたくない。

まあ、年相応ということで。

ごちそうさまでした。

ではでは

 ・

 ・

 ・

なのですが、明日、12月21日!久しぶりに

大更新祭りを開催します!

ってのは、ここのところインプットは多かったのですが、アウトプットが正直追いついてなかったからです。

なので、明日は日中使って出来るだけ、あるだけのネタを更新しますので、お楽しみに!

ではでは

【車屋】〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目4−4








最新の画像もっと見る

コメントを投稿