岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

ホルモン道場 みかさ

2009-04-16 23:50:46 | 外食レポ
今夜は会社で残業中・・・。
「さて、帰ろうか」というところで、友人uz氏から電話が入りました。
uz氏は籍を入れた新婚さん。美人の奥さんと近日式を挙げる予定のシアワセモン。

ちなみに本日ウチの嫁は実家に帰省中、そして奇遇にもuz氏も奥さんが実家にお世話になっているということ。

んじゃあ!!久しぶりに呑むか!!!

つうことになり、品川は港南の一角で酒宴であります。


ホルモン道場みかさは、品川港南口の小さなお店が軒を連ねる横丁に存在するお店です。

お店は2階構造で1階は厨房とカウンター数席。
セマーイ階段を上った2階は座敷の席になっています。
お世辞にも「キレイ」とは言えない店内ですが、またそこがいい場末感で好みですな。
先ず女性は連れてこれなそうな雰囲気で、昔はよくこんなお店にuz氏と入り浸っていたものです。

さて、ホルモン道場というからには焼肉のお店かと思われるでしょうが、コンロの類はなく、あくまでホルモン料理のお店らしいですな。


しかも座敷のテーブルがこんな感じ・・・これお膳だよねえ。
ナニハトモアレ生ビールでカンパイ・・・ってこれホッピーです。
お通しは結構山盛りのマカロニサラダ。


壁にはこの張り紙・・・下戸禁止というのもまた厳しいお店ですな。



白ホルモンの炒め物とギアラの炒め物。
どちらも味が濃い目ですが、酒菜にはぴったり。
特にギアラは半熟玉子を潰して黄身を絡めて、キャベツで包むと最高!


センマイの刺身。
これはuz氏が絶賛!臭みもなく、だからといって味がないわけではありません。
さすが食肉の卸市場が近いだけのことはあります。


もう21時過ぎで空腹だったのでこの辺でガツンと炭水化物。
焼きそばは具がもやしだけというものすごいシンプルな一品。
でもそば自体が結構しっかりしているのか、ツルツルと喉越しがよく、ホッピーもすすみます。


野菜はいらないぜ~肉だけ持ってこい~♪
というわけでレバ刺し。
これも臭みがなく、レバーのねっとりとした味を堪能できます。
これはどちらかというと焼酎のロックとかの方が合うかな・・・。

・・・そして、時間が過ぎ・・・出ました!

奥義!!  終電逃し!!!

というわけで、横浜の新婚uz氏のお宅にお世話になることに・・・。

uz氏すみませんm(_ _)m
その節はお世話になりました。

ではでは・・・。

【地図】東京都港区港南2-2-4


■がんがん焼肉もりもりホルモン


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿