岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【ラーメンレポ】TOKYO味噌らーめん江戸甘

2015-02-04 21:33:52 | ラーメンレポ

某日夕刻、これからもう一仕事しに東京駅近辺までやってきました。
諸事情で昼食を食べ損ねた同僚モーリー君が吉田照美なみにやる気満々なので、東京ラーメンストリートへ。
行列が凄いあそことか、あそことかはとりあえずパスして何となく、入りやすそうで、しかも昼は七彩、夜は江戸甘と二毛作営業の夜の部を狙ってみました。



それなりに先客はいるものの、席に余裕があるようです。
なかなか粋なのれんですね。



江戸甘、なんていうから甘い味噌なのかな?とか思いながら券売機の前。



思わず押した「辛」の文字。



来たよ赤いの!



迫力のチャーシューともやし。



ビロビロの多加水麺はさすが七彩。

スープをいただくとまずやってくる辛さと痺れ、ゴマの風味、カラシビとも坦々麺とも違う辛味噌の風味です。
結構な辛さですが、旨味が強いのでそれもあまり感じさせません。
むしろふんわりとやってくる鰹節系の風味を立たせてある辺りが非凡。

熟成の効いた多加水麺も良いですねえ。
優しいけれど芯が強い、しなやかな中にコシがある。
こういう麺を作ってみたいものです。



ごちそうさまでした。

それでは、これから一仕事してきます!
ではでは

【麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘】





登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿