岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

新橋で痛飲ののち谷瀬家の限定らーめんで〆ました

2021-11-12 22:56:00 | ラーメンレポ
まあ言えばきたかた食堂で朝ラーした話の記事の続きなんですけど、

今日のお仕事はお久しぶりに

お昼ご飯食べ損ねる案件!

仕方がないので、お仕事が跳ねた後、新橋某所でこれまた久しぶりでモーリー君と新橋某所で痛飲しまして。

お昼ご飯食べてないすきっ腹で呑んだので、そんなにたくさん吞んでないのに完全に出来上がっておりました。

「じゃあ、最後はラーメンでも食べて締めようぜ~」With 千鳥足

っと向かうは・・・あっち、こっちと二転三転してようやくたどり着いたのは。



らーめん谷瀬家さん。

新橋では貴重な本格的な家系です。



まあ今日もラーメンと無料ライスで良いかな?

と向かう券売機・・・左上には定番の"らーめん"、そして右上に限定の文字。

限定って何なのかな?



トリュフ香るきのこバターらーめん!

 ・

 ・

 ・

これ良いんじゃないですか!



というわけで直前に限定に変更!

食券を購入して着席です。



角席を陣取りました。

卓上調味料はこんな感じ。



あれ?こんなのあったっけ?

あとで試してみよう。



というわけで、まずライスがやってきました。

続いてやってくる。



トリュフ香るきのこバターらーめん!

良い感じです。



きのこはしいたけですね。



まったりのバター。



チャーシューはもも肉のしっかり火を通したやつ。



そしてぶっとい存在感抜群のメンマ。



手前に半熟味玉と、中央に岩海苔。

こってりスープにほんのり香るトリュフの香り。

えっ?「おまえトリュフの香り知ってんのか?」って?

はい、我が家にトリュフ塩ってのがありまして、トリュフの香りは存じております。



じゃあ、いただきます。

うん、豚骨スープにバターだから濃厚ですねえ。



しいたけも美味しいです。

ってか、世の中にきのこバター炒めという王道の料理があるわけですから、美味しくないわけがありません。

でもやっぱりなあ・・・家系だしなあ・・・



はい、にんにく、豆板醤、そして胡椒をバサバサ!



そしてひと混ぜ!

うん、やっぱり家系はこれだよ!

って、トリュフはどっか行っちゃいましたけど・・・酔っぱらったところにはこのにんにく豆板醤胡椒が!

そういえば、おまえライスどうした?って思いました?



安心してください!食べてますよ♪



ラーメンがこってり+こってりなので、こういうもので時々さっぱりと・・・。



ごちそうさまでした。

今日もスープまで完食。

 ・

 ・

 ・

って、この撮ったのは覚えてるんですけど・・・どうやって帰ったかって、今一つ覚えてないんですよねえ。

ただ、グーグルマップのタイムラインを見る限り、ちゃんとワープせずに帰ってるっぽいです。

皆さんも空酒は酔い易いので気を付けましょう。

「おまえに言われたくないわ!」

おあとがよろしいようで。

ではでは

【らーめん谷瀬家】〒105-0004 東京都港区新橋3丁目11−1 イーグル烏森ビル






最新の画像もっと見る

コメントを投稿