岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

ここは松戸の小金原。かつて北部市場にあった市場食堂大阪屋でカキフライ定食をいただきました

2023-02-26 15:57:26 | 外食レポ
この日は平日のお休みでした。

カミさんはパート、子供らは学校。

午前中は自宅でのんびりして、ランチはどうしましょうかね?

ご飯があって、お味噌汁があって、それでおかずがあって、ってのが良いなあ。

それ・・・定食か?定食のおいしいところ近くにないかなあ~。

ということで、やってきました。



大阪屋さんです。

"市場食堂"とありますように、かつて松戸の北部市場にあったお店でして、市場が閉場した後にこちらに移転してきたそう。



先のように定食屋さんもやっていますが、間口の半分はカウンター。

そう、半分はお弁当屋さんとしても営業しています。

まぐろブツがおいしそうですねえ。

こちらを眺めつつ、のれんをくぐって店内へ。

入って右手にカウンター、左手の壁沿いにテーブル席が並びます。

こちらお独り様ですので、カウンター席に陣取りました。



カウンターには、ソース、七味、醤油などが並びます。



さて、何食べましょうかね?

まぐろ丼とかかつ丼の丼ものもあるけど、今日はパスかな。

市場にあったからまぐろが美味しいと聞いていますが・・・



壁のホワイトボードにも注目。

こっちに載っているのがやっぱりおすすめなのかな?

うなぎチャーハンって気になるなあ・・・でも・・・



かきフライ定食!

これにしましょう。

というわけでかきフライ定食を注文、しばらく待ちます。

待っている間に、他も見てみますと・・・



お飲み物も充実しておりまして、夜営業の時にきて呑むとか・・・って夜営業16:00~19:00って結構難しい時間ですね。

まあ市場の時間と考えればそういうことかと思います。

関係ないですが、かつて北部市場があったところにはテラスモール松戸というショッピングモールが出来まして、そちらはそちらで繁盛しております。

なんて話していると・・・来ましたよ。



かきフライ定食!

う~ん見事に定食!



ごろごろのかきフライがどーんと5個!

タルタルソースとからし、レモンが添えてあります。

付け合わせには、キャベツの千切りにスパゲティサラダ。



普通に頼んでもご飯は多め。



お味噌汁。



箸休めのお新香。

これだよ!こういうのが食べたかったんだよ。



まずは1個レモンをちょいと絞って・・・



タルタルを付けていただきます。

かきフライかくありきですな。

あ~ビール呑みたい・・・けど車で来ちゃったからなあ。



お味噌汁はしじみでした。

じゃあ次は



ソースと・・・



からしをチョンと乗せて・・・

タルタルもいいけど、ソースでいただくとよりご飯が進みますね。

そしてキャベツの千切りもバリバリといただきます。



そうそう、このスパゲティサラダもなかなか美味しいのよね。

これとかキャベツにタルタルを合わせるのも良いんですよ。



ごちそうさまでした。

もともとかきフライが好きなのもありますが、このかきフライは絶品ですねえ。

どストレートの定食ですが、安心できる味、長いこと松戸の北部市場で働く人を支えてきたお店の安定感でした。

次回来た時には定番メニューのまぐろブツ定食を行ってみたいですねえ。

ではでは

【大阪屋】〒270-0021 千葉県松戸市小金原3丁目17−13








最新の画像もっと見る

コメントを投稿