れもん&みるく

徒然日記

感謝!感謝!

2020年04月24日 21時03分00秒 | ひとりごと
体操教室を主催している
事務所から電話がありました

5月再開予定だった体操教室は
6月末までお休みしますとのこと

仕方ないと思います

教室の会費を返金して
一人一人電話で連絡して

主催者の負担も大変だ!

この調子だと
ゴールデンウィークがあけても
緊急事態宣言は解除できないだろうな

通勤途中のパチンコ屋さんは
まだ営業していたのですが
今日仕事帰りに
店内が暗くなっていて
テレビカメラも来ていたので
要請に従ってお店を閉めたところ
だったみたいです

今日は患者さんから
「こんな大変なときに
お仕事されて ありがとうございます」
と、声をかけられて
「へっ?」と聞き返してしまった(^◇^;)

そんな優しい言葉をかけてもらったの
初めてだったから・・・

医者に行きたくない
先生に会うのがイヤ
誰もいてない時間教えて
お薬だけいっぱい頂戴

診察を待合室で待ってくれてる
患者さんもたくさんいます

でも コロナウイルスに対する
不安や恐怖心から自己中な発言を
投げかけてこられる方も
たくさんいらっしゃいます

その対応に程々疲れてきたところに
そんな優しい言葉をかけていただいた

私も心がけよう
こんな時こそ感謝感謝(^人^)














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余り糸とガラスの花 | トップ | さだまさしさんと会える日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿