れもん&みるく

徒然日記

「永遠の0」と羊毛フェルト

2014年01月08日 23時39分16秒 | ハンドメイド
先月NHK eテレ
すてきにハンドメイドという番組で
タレントの光浦靖子さんが
羊毛フェルトブローチの
講師をされていました

大き過ぎたらへずればいい
小さかったら足せばいいと
すご~くゆるい感じ

それを見ていて
なんだかやってみたくなり
初心者用のセットを
ポチってしまった



届きました

早速チクチク



中之島に浮かんでいる
ラバーダックをイメージしたのですが

なかなか難しい

今日は仕事の帰りに都会に出て行って
大きな手芸用品店で
羊毛フェルトのストラップを
作るための材料探し

あーせっかく都会に出てきたし
水曜日はレディースデー

れみ兄2号オススメの
「永遠の0」を観て帰ろう

冒頭からエンドロールまで
涙が止まらなかった

小さめのハンドタオルは
びちょびちょです

戦争映画は今までに
何度も観ていますが

こんなに泣いたの初めてです。
嗚咽になりそうなのを我慢したので
帰りなんだか頭痛と眼痛
まぶたは腫れて電車に
乗るのが恥ずかしかった

特攻隊の任務を
背負わされた若者と
私の息子たちが同年代だから
感情移入しすぎたのだと
思います。

テレビで監督が
雲は実写と言われていて
監督こだわりの雲
キレイでした

いろんな意味で
感動・・・
そして考えさせられました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住吉大社 白馬神事 | トップ | 金剛山 雪山登山(2014) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈍足親父)
2014-01-09 23:10:42
観たいっU+2757U+FE0F
でもやっぱり読んでからかな(笑)。
鈍足親父さんへ (れみママ)
2014-01-09 23:17:35
私も読んでから観るタイプなんですが
今回はあえて読まずに観ました。
両隣男性一人客だったのですが
お二人とも号泣でした。
人前で泣きたくない方は
DVD発売を待つ方がえ~かなぁ
Unknown (コロッタ)
2014-01-12 13:05:01
こんにちは 
マラソンとかチクチクとか頑張ってますね^^

お正月に永遠の0を観て来ました。
中学生の男の子3人組もそして私もみんな
ズルズル泣いてましたよ。
この年代で特攻の任務を背負わされ
考えさせられました。
その夜、軍師 官兵衛の始まりでした。
昨年の12月に姫路にと岡田君一色の
年の始まりでもあります。

昨日、ブラザートムさんがチクチクやってましたよ
ハンバーガー屋さんに置くフェルト製ハンバーガー
トムさんが作ったそうです^^
お上手でしたよ~

私もゆる~く教えてくれるのが好き
布を繋ぎ合わせる趣味をしていましたが
あーでこーでなくてはいけません。
これだと続きませんねぇ

最近、ゆるゆるに教えるのが多いですね^^
「自分が楽しめなくちゃ!」と
そーよ~そうよね^^
今年も宜しくおねがいします。
2月に京都行きます
コロッタさんへ (れみママ)
2014-01-12 17:49:53
こんにちは!
実は年末年始編み物をやりすぎて
腱鞘炎気味でして・・・

チクチクツンツンもかなり肩が凝ります・・・

2月ですか~

大きなお世話ですが
バスの一日乗車チケット500円便利ですよ~

あと2月4日から
六波羅蜜寺の占いみくじがいただけます。
300円だったかなぁ~
結構当たります。
占い好きだったら試してみてね~
ってそんなにイロイロまわれないね(^^;

コメントを投稿