れもん&みるく

徒然日記

年齢制限

2023年04月14日 07時48分00秒 | ひとりごと
普段はメガネで生活しているけど
ヘルメットの着脱が不便なので
ツーリングの2日間
久しぶりにコンタクトレンズを
入れて走りました

帰宅後
目が真っ赤になっていました

なんとなくチクチクする感じ

結局 眼科へ(TT)

少し傷ついてる
ドライアイ気味って言われました

2日間シールドがあるとはいえ
風にさらされてるわけだもんなぁ

目が乾燥して傷つきやすくなってる
みたいです

ヒアルロン酸点眼を
いただきました

2年前くらいに
飛蚊症がひどくなって眼科に行って
その後放置だったから
たまに定期検診しておくのも
いいよなぁ

白内障はまだ大丈夫といわれたので
ホッとしてます

背割堤 桜まつりに
ご一緒させてもらった
着付けの先生は
網膜剥離をされたそうで

飛蚊症が酷い私は
網膜剥離も気をつけないと
いけないし・・・

気をつけないといけないことが
いっぱいや(^◇^;)


ドライビングスクールに
大型自動二輪MTの資料請求をして
昨日届きました

中型二輪免許を取る時
入学前のチェックで
バイクを起こせなくて

小型二輪免許から取りなさいと言われ
小型二輪免許を取って
運転免許試験場から直接
教習所へ向かって中型二輪免許の
申し込みをした経験があって

身体が小さい私が
はたして750ccの
取り回しができるのか?
そこが問題なんだわ
そもそもバイクをまたいで
脚が地面に着くのか?

MT車の操作を覚えてるのか
チェンジの度にエンストして
立ちこげするんじゃないか?

いろいろ家で悩んでいても
仕方ないので
まずチャレンジするつもりです

年齢制限があるんですよ
スカイダイビングも
バンジージャンプも
大型自動二輪教習も・・・

好きな事ばっかりして
楽しんで生きてきた母の
介護に追われて

私の人生を犠牲にするなんて
やっぱりおかしいもん

両立させて
人の倍、3倍、4倍・・・
頑張って生きたぞぉ〜って思って
死のうと思う!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャニオタ生活 | トップ | プロやろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿