れもん&みるく

徒然日記

プロやろ

2023年04月17日 20時34分00秒 | ひとりごと
今 1週間で1番の楽しみが
TVerの
King&Princeる。配信日

King&Princeる。は
東京では土曜日の昼に放送

大阪は1週間後の
月曜日の深夜に放送

なのでTVerで見るのが一番

やっぱり番組終了やって(TT)
仕方ないね

私は来月後半には
ロスでおかしくなってるかも
しれません(TT)

明後日には予約していた
ベストアルバムが届きます

れみパパに配信とかじゃないの?
と馬鹿にされますけど

ジャニーズのCDは
付録(?)がついてるからね
CDを買うんだよ!

しかも2枚セットで
2枚目に入ってる曲が違うから
ガチやったら3種類
まぁ正式には4種類全部
買っちゃうんだろうけど

私は悩み悩んで
1種類選んだんだよ!


先日の
金スマのSnowManの回で

島崎和歌子さんが
SnowManに対して
「建物出るまでがお仕事でしょ」
ってSnowManの態度を
厳しく注意していたのが
印象的でした

やっぱりそんな心構えが
長年芸能界を生き抜いていける
なんだろうなぁと思いました
プロだよプロ!

れみ兄2号宅に遊びに行く前に
ケーキ屋さんに寄って
手土産を買って行きました

その時に こどもの日のケーキの
予約を受付していたので

れみ兄2号夫婦と相談して
帰りにまたお店に寄って
初節句のケーキを予約しました

そのお店
スタッフさんが何人も並んで
カウンターに向かって
仕事をしてるんです

包装だったり
クッキーの詰め合わせを作ったり
してるんだと思いますけど

お客さんが入ってきても
ずっとカウンターに向いてるので
お客さんに背中を見せてる状態です

わかります
私もケーキ屋さんで働いていたので
クッキーの詰め合わせを
何箱も熨斗付きで包装しないと
いけない日とかあって
集中して包装したい時とかありました

でも何人も並んでカウンターに
向かって作業していて

入って来た客に
顔を向けるスタッフがいない
接客業としてどうなんだろう

ケーキって選ぶのに
時間がかかるから
選んでる間に作業ができると
思ってるだろうけど
それならそれで

「いらっしゃいませ
お決まりになったら声をかけて
くださいね」と一言言うべきやと思う

なんだかなぁと思ったけど

れみ兄2号夫婦に
「このケーキ予約するね」と
言って帰って来たから 予約したよ

プロとしての
心構えがないお店というか

地域ではお客さんが入ってる
ケーキ屋さんだから
あぐらをかいた商売してるのか・・・

私も作業しながら
「お大事に」とか言ってるから
人のふり見て・・・やな(^◇^;)







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢制限 | トップ | 大型自動二輪免許取るぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿