れもん&みるく

徒然日記

がま口バッグ

2023年02月03日 07時41分00秒 | ハンドメイド


がま口を作るのが苦手

今日は頑張って丁寧に金具に布を

貼り付けようと思ったのに結局

ボンドがベタベタになってしまった(^◇^;)


遠州紬のハギレセット


ハギレなのになかなか大きい物も

入っていたので

コスパ最高や(^^)


がま口ショルダーバッグを

斜めがけしていている人を見かけて

すごく可愛いかったので


がま口にするのもアリやなぁと

がま口金具を買いに行ったけど


18センチの微妙なサイズしか

置いてなかったわ・・・


スマホと財布とカード入れを入れたら

おしまいって感じの大きさ


とりあえず試作

元がハギレセットの布だから

気合いを入れて作りましょうって

感じではなくて

ハギレを消費しましょうって感じ


でも肩紐だけはこだわって

真田紐を買いました


真田紐 四分巾紐


真田紐が大好きで

自分で真田紐を織る教室に行きたいと

申し込もうと思ったらところに

コロナ禍で教室休止


1メートル150円で買えるので

織るより買う方が安い(^◇^;)


それを言っちゃーおしまいだ!



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国一の宮巡拝 ① 大阪 | トップ | 立春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (アミ)
2023-02-03 07:49:48
遠州紬も真田紐も素敵!
祖母は浜松の生まれ。
遠州と言う言葉に、思わず祖母を思い出しました。
お散歩のときに重宝しそうね~♪
返信する
Unknown (アミ様)
2023-02-03 15:01:32
ありがとうございます(^^) 

遠州紬 シャリ感があって しっかりしていて
いいですよ〜高いけど(^◇^;)
返信する

コメントを投稿