れもん&みるく

徒然日記

立春

2023年02月05日 22時24分00秒 | カエル&インコグッズ

節分

患者さんが
受付にドサって荷物を置いて
 
「食べて 恵方巻き」
 
差し入れいただきました
 
診察の日ではないけど
わざわざ持って来てくださった
 
夜は一人でガチ豆まきもして
お腹いっぱいになるほどの
福豆をいただいた
 
 
昨日は立春
キレイなお月様でした
 
今日が満月
パワーストーンの数珠ブレスレットと
財布を窓際に並べて浄化
 
迷信だろうが
宗教じみてようが
良いと言われればやる!

それくらい今年は運気を上昇させないと
今はどん底くらいやからな!

春財布と言って
財布も新しくするのが良いそうですが

私はクリエイターさんが
手書きで創っておられる
革細工に一目惚れして

そのクリエイターさんが
大阪に来られるのを待って
購入したオカメインコの財布を愛用

名前も入れてもらった

3年半前から育てていて
今は飴色に育ちました(^^)

クリエイターさんはもう一段階
濃い飴色のショルダーバッグを
持っておられたので
それくらいまでは育てたいと思ってます


キャッシュレス時代
ミニ財布で充分




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がま口バッグ | トップ | 針供養 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長財布 (アミ)
2023-02-06 08:30:23
キャッシュレスの時代なのに、いまだに長財布、愛用者です!
それも、ピン札をきちんと入れとくの。
大好きな印伝の長財布。 お揃いの小銭入れともども、長年、贔屓にしてます。
勿論、パスケースも印伝。
3点セットで楽しんでます。
運気は、そこそこ。 平凡が何よりと思ってます。🌸
返信する
Unknown (れみママ)
2023-02-06 13:12:46
アミ様

私も印伝大好きです(^^)

着付けに関わってから
和小物が気になって 今の財布の前は
印伝か、白なめしの浅草文庫の財布か
悩んで浅草文庫の長財布を使ってました

そうなんです!私もピン札派なんですが
三つ折りにカールしてしまうのが
難点です(^◇^;)
返信する

コメントを投稿