れもん&みるく

徒然日記

エアコンクリーニングと遠州綿紬

2023年09月29日 07時31分00秒 | ハンドメイド

エアコンのクリーニングに来てもらった

3台をクリーニングしてもらうのに
5時間かかったので
 
その間
遠州綿紬のハギレを縫い合わせて
ちょこっとお出かけ用ポーチを
作っていました
 
ハギレを捨てるにはもったいない
お値段の布ですからね
 
小さいハギレを縫い合わせたら
そこそこの大きさになりました
それを袋型に縫いました

こんなん何個作ったら気が済むねん!
 
 
れみ2号夫婦から
1年半でこんなに汚くなってると
 
エアコンクリーニングの
廃水画像が送られてきた(^◇^;)
 
うちのエアコンは かなり高級な
お掃除エアコンだからって
6年間クリーニングをしていない
 
恐ろしい廃水でした
 
ヘドロかと思うくらいです
 
「お掃除エアコンと言っても
お掃除は できてませんからね
お掃除エアコンに期待するのなら
エアコンが掃除してる分 
少し電気代が安くなるだけと
思っておいた方がいいですよ
基本 お掃除エアコンに期待する程
掃除をする機能はありません」
 
と、言われました
なんだぁ〜
クリーニングに来てもらうのも
お掃除エアコンの方が高いのに!

リビングのエアコンは
キッチンの油が混ざった空気を
吸ってるので油汚れもあるそうで

その油の混ざった水が室外機から
排出されるそうで

室外機の排水ホースが
油汚れで動脈硬化状態
流れが悪くなってると言われました

高いエアコンを買っても
故障するときは故障するわけだし
 
お掃除機能の付いていない
安いエアコンを買って
こまめにクリーニングに
来てもらった方がいいですね

まぁ今は お掃除付きが主流
みたいですけど
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全運転 | トップ | スーパーカブ リアサス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿