れもん&みるく

徒然日記

卒業式

2021年03月19日 20時42分00秒 | ひとりごと
今日は小学校の卒業式

今年は女の子の袴
男の子の袴
お母さんの訪問着の依頼

男の子の袴は初めてなので
ずいぶん前に習った手順を
ノートにまとめてあったので
それを復習して・・・

箱を開けたら
袴の前で十文字に整える紐が
すでに十文字に形作られていて
それをホックで留めるなんて
びっくりするほど簡易になっていて
意気込んでのぞんだのに
ガックリ(^◇^;)

それが終わってから
大学に行って大学生の袴着付け

これがまた
いろいろなレンタル会社さんの
着付師さんと交流できて
楽しいんだよなぁ〜

よく働いたぜ!
楽しかったぜい!

爪の周りの皮膚が
帯でこすれてサカムケだらけに
なるんですよね( ; ; )

自宅で着付けの看板をあげて
5年
少しずつ地域に浸透してきた

残念ながら
着物を着る機会のある人が
少ないからね 
安定した収入には
繋がらないわ(^^;;






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | 桜と鶯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿