れもん&みるく

徒然日記

ミズノ ロールバッグ

2023年09月22日 07時43分00秒 | ひとりごと
昨晩はゲリラ豪雨
診療時間中ずっと雨で
患者さんも来られず・・・
 
さぁ大雨の中
自転車を丸々包むポンチョを着て
帰りましょうと思って
自転車に乗ったら雨がやんだ
 
一滴も雨に濡れることなく
帰ってこられました
 
玄関を開けたら
玄関マットの上にバスマットが
置いてあって
 
バスタオルも置いてあった
 
先に帰った れみパパが
ボトボトになって帰ってくる
私のために置いてくれたんだろうけど
 
申し訳ないけど
一滴も雨に濡れてないねん(^◇^;)
 
れみパパは通勤シューズと
靴の中敷を干して
通勤バッグを扇風機の前で乾かして
お風呂に入ってました
 
傘をさしても意味がなかったそうです
 
私は毎日自転車用ポンチョを持って
職場に行ってます
 
用意しておかないと
いつ雨が降ってくるかわからん
 
 
ツーリング用に買ってよかった物
 
着替えを入れる為に買った
ミズノのロールバッグ
 
私の場合2泊分は入れられる
 
もともとはスイミングの荷物などを
入れるためのバッグだと思うけど
 
この防水力は4月の
琵琶湖一周ツーリングで
ゲリラ豪雨に見舞われたときに
立証済みです
 
バイク用品店で買わなくても
代用できる物はいろいろあるな
 
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルエルパンツ | トップ | KITACOのリアサス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿