れもん&みるく

徒然日記

サルエルパンツ

2023年09月21日 13時55分00秒 | ハンドメイド


1年前に遠州綿紬を買って

放置していました


失敗やぁ!

サルエルパンツは

もっとシャラシャラな布で縫うべきや


遠州綿紬はしっかりしすぎやね


SOU SOUの型紙を参考にしましたが

ちょっと攻めすぎたなぁ


一度履いて

邪魔やったらもう少し股下を

調節しようかな?


歩くとき股下がモタモタしそうです


前身頃と後身頃の柄合わせが

大変でした

前と後のストライプが

ずれないように縫わないと!


トラウマがあるのよねぇ

ストライプの柄がズレてたら

母にまた

「こういう所を

キチンと合わせないから

まともな物がでけへんねん」って

言われるかもって思ってしまう


今まで散々言われてきたから(ー ー;)


認知症の母が 今そんな事を言う

はずがないのにね


私も子供の頃

母がセメントに物を落とした跡が

いっぱい残ってるんですよね

(昨日の映画に影響されてますけど)


母に言われた事を忠実に

守らないと!って言うところが

今でもかなり残ってます(TT)


確かに

ストライプはズレていたら

見た目も気分も良くないです


言われてることはわかるけど

言い方が酷い親だったんですよ


そんな親になりたくないと思いながら

私も子供に同じように接してました


毒親の子は

毒親になる


私自身 毒親やと自覚してます(^^;)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリと言う勿れ | トップ | ミズノ ロールバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿