れもん&みるく

徒然日記

Air frame

2023年09月06日 14時36分00秒 | ひとりごと
ボランティア委員の会議の時
メンバーで老眼自慢が始まった

小さい字が見えないことを
競いあってどうするねん!

私は近視がひどくて
老眼は ほとんど無くて
新聞、文庫本、スマホは
裸眼なら問題なく読める

隣にいたIさんと
メガネを外したら
どんだけ小さい字でも見えるよなぁ
なんて話していた時に

Iさんが
「れみママちゃん これ見て」
と、メガネを見せてくれた

「何これ?」

「すごい軽いしフィットするから
このまま寝れるで!」

「えぇ〜むっちゃ高いヤツちゃうの?」

「ぜーんぜんJINS」

その会話から数ヶ月
ずっとJINSのAir frameが
気になって仕方なかった

とうとう買ってしまった

これならヘルメットをかぶっても
痛くならない気がする

長距離ツーリングは
インカムを付けて走るので
頭にピッタリのカブトのヘルメット

なのでメガネをかけると
こめかみの横が押されて頭が痛くなる

コンタクトでツーリングしたら
ドライアイで目が痛くなる

老眼は無くても
近視で不便をしいられてるわ(^◇^;)

レンズ込みで9900円って
しかもレンズはニコンやった

フレームがピッタリ折り畳めないので
メガネケースが大きくて
ちょっと邪魔になるけど・・・

JINSの商品を褒めても
私になんの得もないねんけどね

メガネを受け取って帰ろうと思ったら
ゲリラ豪雨でした

1時間雨宿りしました(TT)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ざらめ | トップ | ポリープはポリープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿