れもん&みるく

徒然日記

脳腫瘍術後定期診察(3年)

2022年11月16日 20時54分00秒 | 闘病日記
前回の診察時
次回は9時20分のMRIと言われ

『早く終わって助かるなぁ』と
思っていたら

腎臓の機能を調べる採血を
8時に受けないといけないわけで
家を出るのが7時だと判明( ; ; )

7時50分
病院に着いたけど
再診受付機の稼働が8時から

並んでいたら
『6ヶ月以内に保険証の
確認ができていない方は
再診受付できません』と書いてあるから

並んでいた列を離れて
保険証確認のブースへ行くと
8時30分からしか開かない

そこにいたお兄さんに

「保険証を確認できないと
再診受付できないんですけど
検査があるんです」

「検査はそのまま行ってもらって
いいですよ」

血液検査の受付に並ぶ

お兄さんを信じて並んでいたら
よかったんだけど

「再診受付機で手続きしてください』と
デカデカと書かれてる

いったいどうしたらいいねん!

とりあえずまた入り口へ戻り
再診受付機の列に並び
受付をしたら

「保険証の確認ができてません」
とエラーメッセージ

結局また採血の受付へ
並びなおす

5番やったのに
ずらーっと人が並んでいて
42番になってしまった

採血の受付で
「かくかくしかじか」説明すると

「採血の後で保険証確認と
再診受付お願いします」と言われた

デカデカと再診受付機で
先に手続きしてくださいと
書いてあるからまた一階へ降りたのに
結局採血できるんか〜い!

そんなこんなでどうにか
採血が済みMRIの受付をして

MRIを受ける前の造影剤注射

研修医なんだよなぁ

なんでその血管使う!
今まで刺されたこともないところの
血管に針を刺します

隣で見守ってるナースに
「大丈夫ですか?」って
ちょっとキツイ 口調で言われて

針を刺してから
グリグリ血管を探していた
研修医さんは

「無理そうです すみません
もう一度させてもらいます」

結局いつもの血管に針を刺しました

と、いうことで
私の腕は
採血と失敗と造影剤の針穴
3枚 止血のテープが貼ってある

私が「この血管で」と
言えば良かったのか・・・

MRIが終わってから
1時間以上待って
データの転送が終わり
ようやく診察

「変わりないです」

「左耳の奥からパカパカ音がなります」

「鼻も耳も何もないけどなぁ
様子見ておいて 次回は半年後」

チーン!3分で終了

「外で待っててください」

訴えは全部 「様子みててください」

3年間これしか言われた事がない

耳の中でパカパカ音がするって
脳腫瘍の術後だったら
当たり前の事なんですかね?

私にとっては
毎日鬱陶しいんですけどね

夕方は歯医者
腫れてる感じがするけど

「もう普段の歯茎の色やよ
これで治療は終了です」と
言われました

まぁ今日MRIを撮ってるから
歯茎に異常があったら
所見に出てくるだろうから
大丈夫なんだろう

何か明るい話題がないのかな?
病気の話ばっかりしている気がする・・・






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオカミ少年と左利き | トップ | 紙パンツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (アミ)
2022-11-17 09:06:28
病気の話ばかり…。
大丈夫! 皆同じです。
本ではない身近な情報、知りたいと思ってるはず。
どうぞ、大いに、発信してください。🌸
返信する
Unknown (iwatomo811)
2022-11-17 09:34:30
アミ様

ありがとうございます
世の中大変な方が
たくさんいらっしゃると
思うんですけどね

私の不調は
私にとっては大変なので
ついつい愚痴ってしまいます

またお付き合いくださいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿