れもん&みるく

徒然日記

カブ散歩 しまなみ海道 ①

2022年05月30日 07時53分00秒 | バイク

 
晴れだね!
 
しまなみ海道 (^-^)/
 
スーパーカブ110を購入したとき
街乗り用で
時々近畿圏内をツーリング
 
ちょい乗りバイクのつもりでした
 
でも
SNSコミュニティの
カブ好きさんはどこへでも行っている
いいなぁ〜なんて思っていたところに
 
「カブ買うわ 
一緒にいろんなところ行こうや!」と
れみパパもスーパーカブを購入
 
20代の頃の夢
 
子どもが巣立ったら
大型バイク2台でツーリングが
 
原付2種110cc 2台に
なりましたが・・・(^^;;
 
行きたいところはいくらでもある
 
金曜日 二人とも仕事から帰宅
夕食を済まし シャワーを浴びて
 
南港フェリーターミナルへ
20時30分到着
 
ネットで乗船予約をしていたので
乗船名簿を書かなくても
窓口で代金を支払ったら
 
乗船券とバイクに取り付ける札を
いただけます
 
片道11700円でした
 
燃油サーチャージみたいなので
代金は変動があるらしいです
 
札をミラーに取り付けて
並びます
  
20時から乗船開始なので
順に乗船が始まってる
 
すぐに呼んでくれて
指定された場所に並べ
サイドスタンドで停める
後輪を固定してくれました
 
船内はホテルみたいで豪華です
全室個室なので
雑魚寝ゾーンが無いです
 
シングル
と、言っても狭いよ

雑魚寝ではなくて
ベッドがあって
寝てる間に愛媛に連れて行ってくれる
すごいぞ オレンジフェリー
 
 
22時出航までに
展望風呂でシャワーを浴びて
 
あとは甲板で大阪とお別れ
 
神戸の夜景と
明石海峡大橋のライトアップを
楽しもうと・・・
 
もうすぐ明石海峡大橋だ!
と、スーとライトアップが消える
 
平日は23時でライトアップ終了
ライトアップの明石海峡大橋の下を
通過することはできませんでした
 
ライトアップが消える瞬間を見て
部屋に戻ります
 
不眠気味の私が
眠れるわけないやん^^;
 
どうにか3時間は眠れた感じ
4時30分にコソコソ着替えて
他の方が部屋を出て行く音を聞いてから
もう動き出していいかな?と
5時過ぎにそーっと部屋を出て
ラウンジでコーヒーとパンを
一人で食べていました

れみパパは部屋で食べていたみたい
 
荷物を減らしたので
ファンデーションを忘れるという
失態( ; ; )

6時 愛媛県 東予港着
 
 
ウキウキしますね
 
今治を走り
サンライズ糸山へ
 
島を渡る通行代のチケットが買える
 
 
 
原付で橋を渡って広島尾道へは
6つの島の間にある橋の通行料が必要
無人で料金箱に入れるシステム
 
今治〜大島 来島海峡大橋 200円
大島〜伯方島 伯方大島大橋 50円
伯方島〜大三島 大三島橋 50円
大三島〜生口島 多々羅大橋 100円
生口島〜因島 生口橋 50円
因島〜向島 因島大橋 50円
 
小銭がなくても
通行料をチケットで支払える
一冊500円
 
見落としそうな
入り口を見つけて
さぁ橋を渡るぞ!
 
 
 
自動車道(高速道路)の横の
原付専用道を走ります
 
歩行者と自転車は無料で
対向車線の横の歩道を通行
 
思っていたほど
人がいないんだ
 
でも狭い原付専用道で
対面通行なので
停車は危ない
景色が良くても止まらず
低速で通行
 
「大島」到着
 
亀老山展望公園
 
晴れ女ですけど
いつも もやってる晴れなんだなぁ
まぁ贅沢は言いません
 
橋がこんな感じで
連なってるんだなぁ
 
 
               - つづく-
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きぃカブちゃんとあ〜くん | トップ | カブ散歩 しまなみ海道 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿