れもん&みるく

徒然日記

車の運転

2022年08月22日 19時03分00秒 | ひとりごと
昨日はショッピングモールと
デパートをハシゴ

私の運転で・・・

基本駐車場の通路って狭いから
ムッチャ慎重に運転してます

助手席のオッサンがうるさい!

「前まだ1メートルあるで」
「そっち擦れへんか?」
「そもそも車体の大きさがわかってない」
「空間認知力が低すぎる」

言われ放題ですわ

衝突防止や接近者を知らせてくれる
賢い車に乗ってるけど

狭い駐車場の通路を擦らずに走る機能は
付いてませんからねぇ( ; ; )

曲がり角のたびに
バックミラーで運転席側を擦らないように
7階までクルクル狭い駐車場を
注意して昇りました


今日仕事帰りに

軽四が私の方に走ってきて
ガリガリって歩道の段差でバンパーの
底を擦り止まりました

そこから どうハンドルをきれば
良いのか わかってないみたいで

ガリガリ
ガリガリ

あまりにも ひどい運転なので
止まって見てしまいました

歩道の反対側に
自宅があるみたいで
バックで車庫入れするのに
家の壁を擦ったみたいで
壁が凹んでいて
助手席側の車体にはその高さに
前のドアから後ろのドアまで傷

入れ直す為に前に出てきて
歩道の段差でバンパーを擦って

後ろに車が3台並んで待っていて
さらにパニックになって・・・

見たら反対側の運転席の方も
前から後ろまで傷が・・・

運転かわりましょうか?って
言ってしまいそうになりました

その途端にゲリラ雨がザーって
降ってきて

『他人様の運転をどうこう言ってる
場合じゃないわ 今日も図書館の本を
持ってるから これが雨に濡れたら
今度こそ買い取りになってしまう』と

慌てて自転車をこいで
ドラッグストアに逃げ込みました

その運転で自宅に車庫入れができないと
なると どんな所に お出かけされて
車を停めて 用を済まされたのか・・・
若い女性だったけど
これからも運転を続けるのか
ちょっと心配になります

毎日毎日
コンビニに車が突っ込んだ
クリニックに車が突っ込んだ
歩道の人を跳ねた・・・
事故のニュースが流れます

歩いていても
いつ事故に遭うか わからない

私の運転向上の為には
助手席のうるさいオッサンも
役に立ってると思っておこう






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症に振り回される | トップ | ケセラセラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖がりで… (アミ)
2022-08-22 19:31:32
偉い!
ご主人様を助手席に乗せてまでの運転。
凄いです!💐
私は、怖がり屋なので、とうとう、ペーパードライバー。😭
勿論、もう、返納しました。
今は、写真付きの身分証明書として、役立ってます。
(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (iwatomo811)
2022-08-22 22:04:34
アミ様

私もペーパーでしたが
少しずつ練習してどうにか
運転できるようになりました

まだまだダメ出しばっかり
くらってます(^^;;

あと10年もしたら
もっと賢い自動運転の車が
出回ってるでしょうね
返信する

コメントを投稿