ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

花巻東、悔しい敗戦

2009年08月23日 | 日々の雑感

花巻東高校は、残念ながら準決勝で敗退してしまいました。

結果は、菊池選手のケガがあったとはいえ、チームの総合力として、中京大中京が一枚も二枚も勝っていたということだと思います。

一方で、春と夏を通じて、8回の勝利をもたらしてくれた花巻東の選手たちに対しては、”ありがとう”という言葉しか思い当たりません。

ただ、全国制覇を目標に、日々、練習を重ねてきた花巻東の選手たちにとっては、きっと、今は、悔しさで胸がいっぱいであろうと思います。

この悔しさを糧にして、近い将来に、岩手から全国を制するチームが現れることを信じています。

岩手の代表が、常に甲子園で優勝することを目標として、花巻東の志を受け継いでいってくれることを願ってやみません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派! (ベンジャミン)
2009-08-25 20:18:08
たいしたもんです。立派です。
決勝まで進めませんでしたけど、立派です。
拍手を送りたいです。
返信する
ベンジャミンさん (nonbiri)
2009-08-25 23:15:25
ホントにたいしたもんでした。
高校野球が終わった今週は、なんか気が抜けてしまったようです。
返信する

コメントを投稿