ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

七滝の氷爆(2011.2.5)

2011年02月05日 | 裏岩手

東八幡平の県民の森から七滝を目指す。

今日は、フォレストアイに寄って、500円でスノシューを借りたんだけど・・・。

ルートは、しっかりと踏み固められていて、つぼ足で十分なコンディション

で、七滝の氷爆に到着

やっぱり、暖かめの日が続いたせいで、少し崩落してて完璧ではない・・・。

けど、大満足です。

少し人が写ってた方が、スケール感がわかりやすいかな??

近寄れば、こんな感じで・・・、見事!

下の崩落してるところは、こんなふうで。

水が流れ落ちて・・・、

その飛沫が凍ってます。

なんか、危険な場所のように思われるかもしれませんが、天気さえ良ければ、全く問題のないコースです

下流の流れ。

所要時間は、フォレストアイの駐車場から1時間半強といったところ・・・、2時間まではかからないと思います。

せっかくスノーシューをかりたのだからと、帰りは、誰も歩いていない森の中を進んで・・・、今日は、天気も良く、気持ちがいい。

できれば、今月中にもう一度、全体が氷爆に包まれた光景を見に訪れたいと話しつつの解散でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん… (四つ葉のクローバー)
2011-02-06 11:41:31
100%天然


良いところですね~


一度行ってみたいですね(-^〇^-)
返信する
四葉のクローバーさん (nonbiri)
2011-02-06 22:22:17
ありがとうございます。

冬の七滝は、雪さえ降ってなければ、大丈夫です。

ハイキング気分??で、是非。
返信する

コメントを投稿