ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

夕焼け

2009年08月22日 | 岩手山

今日は、雲の多い一日でしたが、夕方になってから、空が晴れ渡りました。

盛岡市内の国道4号線を車で走っていると、夕焼けが綺麗で、もう秋の空って感じでした。

家に戻ると辺りはだいぶ暗くなていましたが、急いでデジカメを取り出し、岩手山と上空の雲の写真を撮ってみました。

この瞬間に岩手山の頂上にいたら、眼下にはどんな風景が広がっているのでしょうか?

一生のうちに一度でいいから、夏場をずっと山の上で過ごしてみたい気分になりました。

最高の贅沢だと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琴音)
2009-08-23 11:14:43
 素晴らしい写真ですね。 空が、ぶどう色ですね。
ずっと、山の上で居たいとは・・・・ほんとに、ノンビリさんは山を愛しているんですね
返信する
琴音さん (nonbiri)
2009-08-24 00:32:31
山を愛すというよりは、現実から逃げだしたい気持ちが強いのだと思います(笑)。
返信する

コメントを投稿