ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

裏岩手コース

2014年09月14日 | 裏岩手

 

 

 

2014.9.14

盛岡市内の朝の天気は怪しかったけど、松川温泉まで来たら、急に視界が開けてました。

八幡平樹海ラインの下倉のゲレンデから岩手山・・・、雲の上?

 

 

 

 

畚岳登山口から、裏岩手コースへ。

石沼の水がなくなってて、驚きでした!!!

 

ちなみに、約1ヶ月前の8月3日は、こんなふうだったのに・・・、

その後も雨はけっこう降ってたと思うけど、何故???

 

 

 

 

その時に引き返した、前諸桧を通り過ぎて、険岨森。

今日は、松川温泉にも車を止めての片道コース

 

 

 

 

 

 

険岨森から鏡沼とアスピーテラインを見下ろして、いい感じです。

 

 

 

 

 

大深山荘で昼食をとって、今度は源太ヶ岳

 

 

 

 

源太ヶ岳の頂上から振り返ると、スタートの畚岳は、遥かかなた。

ここから、松川温泉に下山。

 

 

 

 

三ツ石山の山頂が、かなり赤くなっているように見えました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿