ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

やぶ屋さんで

2011年03月02日 | 宮沢賢治

花巻市のやぶ屋さんへ。

ホントは、大畠家さんを目指したんだけど、午後3時頃で、入口に「本日の営業は終了しました」と

で、二丁目食堂のラーメンにターゲットを変えたんけど、やぶ屋さんの前を通って、初志貫徹で、やっぱ蕎麦だと!!

入口には、当然のごとくに宮澤賢治・・・、

だけど、”ふっぱり”ってなんだ

宮沢賢治が、このお店の天ぷらそばとサイダーを愛していたことは、すごく有名

そして、店の中には、素敵な三ツ矢サイダーのポスターも・・・、ちょっと欲しい気持ち

どうでもいいことだけど、私は小さい頃から、三ツ矢サイダーを牛乳で割って飲んでいた。

当たり前のことかと思ってたけど、周囲に話すと、ほとんど受け入れてもらえず・・・

いずれ、どうでもいいことであります。

天ぷらそばと三ツ矢サイダーを頼んでみたいとも思ったけど、どうしても”十割そば”の方にひかれ、やっぱ、大ざるを注文です。

老舗ですから、味は申し分ありません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (クローバー)
2011-03-27 20:11:18
元気でらしゃいますか?
災害大丈夫でしたか?
返信する
クローバーさん (nonbiri)
2011-04-01 03:58:40
クローバーさん、ありがとうございます。

ちょっと慌ただしい日々を過していますが、お陰さまで元気です。

少しづつ、前向きな姿をアップしていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿