埼玉県本庄市 健康あとおし 岩崎整体院

痛みの改善に全力を尽くす 整体師

頚~指先への痺れ

2007年07月15日 | 腕・肩・手
前回登場の方。
本日2回目の施術。

連休であるので、体に無理なことはしていない。
また台風の影響の風雨なので、外出もままならない。

でも、雨の日は肩~肘・前腕へと痺れるような感じがひろがり、
指先へと伝播していく、という。
これは、前回までの症状の出方。

今日は風雨。前庭のジャンボひまわりも風にあおられて倒れ気味。
支えをしてやらないと…。

それはさておき、雨の日の症状は、出ていない。
今日は雨なのに、…だ。
だから、本人は不思議な顔、苦笑いのような笑顔で、
「変だ。いつもの雨の日なら、痺れるのに…」
私『よかったですね。いつもの雨の日にならずに。楽ですね。』

というわけで、腰を緩め、腕を緩め、肩を緩め、
頚椎を緩め、最後に、体幹を緩める。

当初の痛みや痺れ(感)はすべてなくなった。
1週間程度、様子を見ることにする。
仕事での負荷が及ぼす影響を確認することにする。

違和感を覚えたら、すぐに来院するのが一番。
身体が楽になるし、心も晴れやかになる。

その施術は自然形体療法
それは、日本自然形体療法専門学院で。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頚~指先の痺れと腰痛 | トップ | NSGスーパーセミナーの説明会 »

腕・肩・手」カテゴリの最新記事