こころの命ずるままに

心に正直に自分の思ったこと、感じたことを書いていきたい。(希望)

ソロキャンプだけ in 北軽

2021年09月12日 14時37分01秒 | Weblog
9/4、5は、北軽井沢にあるキャンプ場にキャンプに行ってきました。
土曜日の天気予報は終日雨、一縷の希望を抱いてキャンプ場に向かったものの二度上峠を越えるまではかなりの土砂降りでこのままならキャンセル料を払って家に帰ろうかなと考えながらキャンプ場に着きました。キャンプ場に着いた頃、少し雨が小降りになりタープ、テントと何とか張ることができました。とりあえず屋根の下に入ってまた強くなってきた雨を眺めながらテントの中で音楽を聴きながらのんびりしていました。屋根がひとつあるだけでもすごい安心感、つくづく感じました。
夕ご飯は、テントの出入口地べたに座ってオッ切り込み風にまず具材を茹でて、ビールと一緒に具材を減らし、その空きに太麺を入れていただきました。温かい食事を美味しくいただいた後は、焚火タイムで屋根の下ということもありあまり勢いよくは燃やせませんでしたがまあまあ楽しむことができました。雨もなかなか勢いは衰えず8時過ぎにはテントに入りました。夜半には雨も上がって、一度トイレに行って、それほど気温も下がらなかったようで明るくなるまでぐっすりと眠ることが出来ました。
朝、キャンプ場の中をお散歩して周ってきましたが他にはソロの方含めて5組ぐらいでゆったりしたキャンプ場でした。お天気がよければ浅間山も見られるようですが今日は雲の中でした。朝ごはんには、冷凍して持って行ったビーフストロガノフ(以前に夕飯で作った残り)にご飯を温めて豪華な朝食となりました。
タープ、グランドシート全てびしょ濡れでしたが適当に畳んで撤収作業を完了しました。帰るとき管理人さんに一声かけるとよくこんな日に来てくれましたとたいへん感謝されました。私は雨の日でもキャンプするほどガチではありませんが、最近思ったように出かけられずにストレスが溜まていたのでよい気分転換になりました。でもひとつだけ問題発生、今回キャンプ用のカートを初めて使用し、そこにほぼ全部積み込んでそれをそのまま車に乗せようとしたらあまりの重さに腰にギクッと来てしまいました。^^;
でも帰ってすぐに頑張って雨でビショビショな道具類を全て広げて乾かしました。雨のキャンプは家に帰ってからが大変です。そしてすぐは比較的大丈夫だったのですが、時間が経つと歩くのもやっとな状態となってしまいました。そうして土曜日には朝ランできるまで回復し、ようやく治ってきたかなと思って動いていたらまた腰が痛くなって日曜日も1日家でじっとして過ごしています。お天気もいまいち出なのでよいのですが。。。またストレスが溜まってキャンプ用品をポチってしましました。^^;  今回は、山行では無いのでこちらでつぶやいてみました。
↓ちなみにポチしたやつ
超軽量 キャンプ 焚火台...

お世話になったキャンプ場・・・どんぐり山の一番星キャンプ場










最新の画像もっと見る

コメントを投稿