こころの命ずるままに

心に正直に自分の思ったこと、感じたことを書いていきたい。(希望)

2020年

2020年12月31日 19時05分35秒 | Weblog
2020年も残すところあとわずかとなりました。
今年は何と言っても新型コロナウィルスの発生と流行でしたね。2月に日本に入ってきて瞬く間に感染拡大とコロナ自粛が始まり、オリンピックは延期になり、緊急事態宣言、テレワーク、新しい生活様式での生活と、長かったようなあっという間のような1年でした。個人的なことでいえば一時期テレワーク主体で仕事をしていた時期がありましたが今はすっかり元通りの生活です。でも出張は皆無になり会議はオンラインが普通になりました。緊急事態の時は山歩きも自粛してましたが、今は普通に出かけています。とは言え以前通りでは無く、山行でもいろいろと考え気を使いながらの山歩きをしてきました。今年は、新型コロナウィルスに振り回された1年でしたが、我が家は健康に過ごすことができ無事年を越すことができそうです。来年もまだしばらくは新型コロナ禍の中、過ごすことになるでしょうが気をつけながらぼちぼちやって行きたいと思います。来年は早くコロナウィルスが収束に向かうことを願っています。と言っているそばから東京で1300人超って。。。それではよいお年を。

そう言えば、明日の元旦マラソンは、コロナ拡大の影響で中止になってしまいました。(T_T) 仕方が無いので明日の朝は一人TONE RIVERへ走りに行こうと思います。初日の出を見るのも密にならないように気をつけましょうね。

↓2020夏 キャンプ&霧ヶ峰



最新の画像もっと見る

コメントを投稿