こころの命ずるままに

心に正直に自分の思ったこと、感じたことを書いていきたい。(希望)

お花見ラン

2008年03月30日 16時04分59秒 | マラソン

このところの暖かさで桜も一気に花開いてきれいですよね。今年もちょっと早い気がしますが今週末にはちょうど見ごろだろうなあと、週末のお花見ランを楽しみにしていました。それで今日日曜日ちょっと行ってきました。

向かったのはこのあたりでは桜の名所になっている児玉の千本桜、時間も往復で2時間半で週末の距離走にうってつけです。本庄早稲田の丘を越えて小山川の遊歩道をひたすら上流目指して走っていきます。このコースは、たまに走りに行きますが桜の満開の時期には行ったことがありませんでした。満開(に近い)桜を期待して快調に走っていきます。

それで50分も走ると川沿いの土手に桜が見えてきました。あれっ、桜の花は咲いていましたがちらほら咲き始めた感じでまだまだ満開には程遠い感じでした。うちの近くではきれいに咲いていたのに。。。ちょっと山の近くにはなりますがうちのほうとそれほど場所も変わらないのにこんなに違うのかとちょっと意外でした。川沿いにずっと見渡す限り植わっているのでこれが満開だったらさぞかしきれいなことでしょう。さすが千本桜。でも咲き始めた桜のすぐそばを走るのは気持ちよかったですね。

今回は川を上流に向かって遊歩道の終点まで走ろうといつも折り返す地点を超えて走りました。でもそこから1キロちょい行ったぐらいで遊歩道も、桜並木も終わってました。ここまでくると山もだいぶ近くに感じられました。それでちょうど1時間15分で折り返し、帰りはまた来た道を戻ってきました。帰りは気持ち下っているのか?ちょっとペースアップで本庄早稲田駅まで戻ってきました。

それで本庄早稲田駅に寄って長野行の切符を購入してきました。ここで10分ぐらいの休息が入ったおかげか家までも調子よく戻ってきました。満開の桜にはお目にかかれませんでしたがいいトレーニングはできました。まあこれで長野への準備は一応できました。あとは当日、シューズなど忘れ物のないようにして、頑張るだけです。(それが難しいんだな^^;)

そういえば昨日の利根川土手ランでは桜がきれいに咲いているところがありました。今年はいつもより開催日が遅いですけど長野はどうですかねえ。


1~3分咲きぐらいで残念、ちょっと早かったようです。

3/29のメニュー:JOG(坂東大橋往復)12.5Km 1時間9分
本日のメニュー:距離走(児玉千本桜往復)6:50~
本日の走行距離:25.5Km 2時間25分(往路76分、復路69分)
今週(3/24~30)の走行距離:49.6Km 4日間

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toppy)
2008-03-30 21:51:08
私も今日は花見ランといく予定でしたが
あいにくの雨でいけませんでした。

毎週しっかり距離を踏んでいるようで、
長野の準備は万全ですね。おっしゃるとおり、
あとは頑張るだけです!
テンション上げていきましょう!
Unknown (iwanob)
2008-03-31 22:40:55
>Toppyさん
お花見ランできなかったのは残念ですね。

万全かと言われると不安はありますが、できるだけ
のことはやったのであとは自分を信じて本番は頑張
ってみます!

コメントを投稿