仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3046

2019-06-11 04:20:57 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 

 

 

 

 

女性の性格も色々有るようです。

「美人」の画像検索結果

美人で自己主張が強い女性と、美人でワガママな事を云う女性・・・・どう違うか?男性とすれば結婚相手としての女性は、男性の誰もが考える「美人」も良いですが、結婚相手の女性は矢張り健康で貴男自身を理解してくれる、女性が良いのでは無いでしょうか?

 

 

 

人は、それぞれ異なる性格が有り・癖が有り・習慣が有り・ポリシーが有り・趣味が有り・それぞれ考え方も有り・お勤めにも違いが有ります。

「筋が通った女」の画像検索結果

それら自分の考え・好み、全てが本道だと思い男性に押し付ける女性が居ますが貴男はそのタイプの女性は如何でしょうか?

 

 

 

逆に、男性のそれらを感知して自ら男性に合わせるように努力する女性、理解してくれる女性も居ます。

「ワガママ女 」の画像検索結果

女性の中には自分の考えが全て正しいと考えている女性は自分の考えを押し付け、さらに云えば・・・・ワガママと自己主張を混同している女性が多くいる・・・・ワガママは自己主張と違い、相手を困らせる強烈な自己承認欲求です。

「ワガママ女 」の画像検索結果

男性を追いつめて苦しめる自己承認欲求を云いだす事がワガママで、これは大変厄介な女性と云え理不尽な要求を男性にしたり、絶対に無理だとわかっているのに主張を変えない女性、すでに女性にゾッコンの貴男、気の弱い貴男は、如何していいか分からなくなるのです。

 

 

 

これらは自己主張と違って自己承認欲求ワガママなので、男性とすれば大いに気に成る項目と考えなければならない、

 

 

 

男性と女性は他人の関係ですが、しかし話をすると同じような環境での生活だと確信して意気投合しても全くの他人の関係です。そこで将来供に生活をする上で女性の気に成る点だと考えて頂きたい。

「話し合う男女」の画像検索結果

貴男も気に成る女性がどの様な性格か確認しなければ後々厄介な事に成りかねません。ワガママではなくハッキリと自己主張を云える女性、同じ様に貴男もハッキリと自己主張を訴え聞き入れてくれる女性を選ぶべきで、其れは取りも直さず男女の気持ちを遠慮なく云い合える間柄なのです。

 

 

 

それとは別に女性にも同じように、食べ物に好みが有り・嫌いで見るのも嫌だと云う物もあります。

「夕食 男女」の画像検索結果

そこで気になる女性が自分の考えが全て正しいと考えている女性は自分の考えを押し付けます。この様な女性が貴男の身の回りに居ませんか?例えば食生活に置いて肉をどれだけ食べれば野菜をどれだけ食べなければ成らない。床に入る何時間までに夕食を済ませて置かなければ成らない。気温が何度に成れば合服を冬服に着替えなければ成らない。

 

 

 

これらの考えは自分が体得した情報ではなく専門部署が発表している情報で、男性も女性も体調の違いが有り思考の違いが有り一概に全ての人に云える事ではないのですが、

 

 

 

それを押し付ける女性をどのように考えますか?気の利く女性だと思いますか?気の小さい女性だと思いますか?小姑みたいな女性だと思いますか?これらを交際中に容認できる範囲か確認して置かなければ成りません。

 

 

 

それにも増して、貴男が自分の考え・思いを主張すれば受け入れる考えが有るか確認して置かなければ成らない。それは取りも直さず貴男の云うことを聞き入れる姿勢が有るか無いかの問題です。

「話し合う男女」の画像検索結果

女性が抱いている考えは何らかの方法で得た知識も有るでしょう(母親???)その知識に対して、男性としては頭から否定するのではなく「○○○○の考えも有るが如何なものでしょうか?」理解を求め応じる女性か否かで大方の見当が付く事と思います。

 

 

 

それに貴男自身の考えに対して横槍を入れられる事も考えられます。その時、貴男が寛大な対応が出来るか、出来ないかの問題も発生します。貴男が寛大な対応が出来ないようであれば、当然の如く女性も貴男から離れて行く事も考えられます。

「女性に説教され...」の画像検索結果

それに自分が持ち合わせているポリシーを頑なに守り、そぐわない考え方を頑なに拒否する女性が居られます。自分のポリシーを持っている女性は一本筋が通って立派ですが、中には女性が持っているポリシー自体が利己主義なヘリクツも有ります。

 

 

 

男性と女性が同じ屋根の下での結婚生活、白と黒しか存在しないと考える気の強い女性は何か事が有れば女性は自分の考えを押し付けようとするのです。・・・当然その様な場面男性としては面白くない、この様な時に貴男は一歩譲って我慢しますか?最近は我慢する男性も多く成って来ているようです。そこで貴男も他人ごとではなく考えて置いてください。

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

  

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿