仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 1743

2015-12-05 07:53:19 | 婚活

                 “自分で結婚相手を見つけよう”

 

お早うございます。まだまだ続きますが、結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談・結婚アドバイス)をしている私から結婚希望の男性に言いたい事。

・・・(12月 5日は国際ボランティアデーらしいです。私は阪神淡路震災の時には一週間救援物資輸送のボランティアデーを、東日本大震災の時には14kLのタンクローリに軽油を積み込み救援用の重機、ダンプに給油して回りました。)・・・

 

長年仲人をしていると色々特徴が有る男性も女性もお世話することが有ります。そこで今回は、お見合いを(本人・家族、相手結婚相談所)がどの様に思っているか? 考えたいと思います。

・・・相手の女性と相手の親の計略にはまりかけた話。・・・私の方は男性それも姉二人の三人兄弟(資産家で所有マンション2棟、貸倉庫、駐車場)の経営をしている地主さん。お見合い相手の女性は姉と二人姉妹、このお見合いトントン拍子で前に進み男性は女性宅へ何回となく行きソコソコ待遇も良いという話を聞いていましたが!突然男性の親御さんから「話が違う、この話無かったものとして欲しい」と云われ、何が何だか分からずにその訳を聞くと、何と女性の親御さんから「婿養子に来てほしい」と云われたとの事。

我々、仲人・結婚相談所間では、婿養子が欲しい場合にはプロフィールにその旨を書きもむそれ以外の女性は嫁に行くと云う約束が成されています。この事を相手結婚相談所へ告げると、相談所もその様な事は承諾していない、との返事。私としては結婚相談所に云いたいのが確り会員を把握して管理して頂きたい。結婚相談所にすれば・・・嫁に行くと・養子さんを向けえる・・・条件の違いによる費用は倍ほど違いがあるものです。

その結果女性の方から慰謝料の様な形で男性の方へ何某か届いたと云われました。・・・結婚相談所のお陰で(本人にすれば無駄な交際、私のすれば無駄なお見合い)をしたことに・・・確りしてほしい。

                                                          

 

これらも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿