仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2508

2017-12-04 05:14:02 | 婚活

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の続きで年下の男性を考えたいと思います。

 

 

 

 

 

特に女性は男性が年下であると母性を感じて包容力のある態度で接します。

 

 

 

 

 

年下の男性は、何となく母親か叔母か姉に対しての接し方で対応してきます。

 

 

 

 

 

そこで、年下の男性に気になる女性と思わせるには、ターゲットとなる年下の男性の性格を少し考えてみると攻略方法の見当が思い浮かびます。

 

 

  「男性社員 イラ...」の画像検索結果

 

 

仕事など打ち合わせ以外の場面において、男性も女性も「癒し」を感じる異性には、好意を持って接したいな~と考え、そこで会話においても適度に相槌を打ち聞き上手で、また話を聞くだけではなく、その場の話を否定することもほとんどなく、単に話を聞くだけなら誰でもできますが、男性も女性も求める「話し相手」というのは、ただ話に共感してほしいのです。

 

 

  「男女社員 話し...」の画像検索結果

 

 

癒し系の女性は、笑顔を常に心得て対応をしています。従って男性から「結婚相手」としての意識されることもあります。

 

 

 

 

 

また、質問が的確で相手の話を引き出すのが上手で、一緒にいても疲れを感じさせなく、文句や意見があっても、まずは黙って愚痴や言い分を聞いてあげ、愚痴のウラにある本音や本質をわかってくれる聞き上手な特徴を持っています。

 

 

 

 

 

従って男性は大切な心の理解者と感じるのです。男性が望む聞き上手な女性の条件として「話を聞いてくれる」「こちらの話を否定しない」という部分に癒しを感じるのです。

 

 

  「会話を楽しむ男...」の画像検索結果

 

 

癒し系の女性は、気持ちが大きく性格が穏やかで、その穏やかさに男性が癒しを感じます。

 

 

 

 

 

女性が持ち合わせている雰囲気に、癒される、ほっとする感じを受ける癒し系女性は穏やかな性格をしているため、人を傷つけるような言動は好まないことから、他人へのプレッシャーも強くありません。

 

 

 

 

 

そのために口調も穏やかなことが多く自分を傷つけるようなことはしない、とわかっているからこそ、その存在に男性が癒されるのです。

 

 

 

  

 

 

  

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

婚活」カテゴリの最新記事