仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 1730

2015-11-22 07:38:51 | 婚活

             “自分で結婚相手を見つけよう”

 

 お早うございます。まだまだ続きますが、結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談・結婚アドバイス)をしている私から結婚希望の男性に言いたい事。

 

昨日に続き、自分で結婚相手を捜す。結婚をしての失敗はマイナス要因として後を引きますが、婚活の失敗は人生においてプラスに成ります。ここで一言云っておきたいのが、両親や祖父母の話を聞いていては今風の婚活はできません。

両親、祖父母の時代は昭和40年代以前の事、その頃の婚活は隣近所、町内の爺婆や顔役や世話焼き仲人に自分を売り込むだけで近郊の世話焼きが結婚相手となる当時の若者の(釣書)を持って来ていましたが。現在では如何でしょうか? 政府の云う個人情報保護法で釣書を持ってのお世話もできなく、其れにも増して昭和の時代と比べ人情が薄くなり、世話焼き仲人が居なく、あるいは少なく成っている現状を両親や祖父母が自覚していない。そのうち誰かが息子、娘の縁談話を持って来てくれると信じ込んでいるのです。

当の息子、娘は両親の態度を信じ込み自ら活動を考えない。売り時、買い時を考えない、この状態では売れ残りが出てきます。やや良い考えを持った結婚希望者でも結婚相談所に入会して置けば結婚が叶うと思っている愚か者が多くいます。其れは結婚相談所のシステムを上手に使うことが求められますが、その方法を知らない・教えてくれない・・・当然として結婚が叶わない結婚希望者が多く果たして何%か? 一番多い結婚が叶わない結婚希望者は自分を弁えていない、そんな事より結婚相談所は自動車学校と同じと考えて頂きたい。

我々の時代では、免許証を如何に安く取るかを考えて親兄弟の車で練習をして試験場へ飛び込みで免許証を取った若者が多くいました。これが自分で婚活をして結婚相手を見つけることなのです。しかし、婚活を何回も試したが無理であった(何故無理であったか考えて頂きたい)結婚希望者、この行為「試した実績が=親兄弟の車で練習をした」と同じことです。婚活の実績が結婚相談所に入会した時に役立つのです。

                                                                              

 

 これらも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿