仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 1983

2016-06-22 07:55:47 | 婚活

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    婚活・婚約・結婚の秘訣”

 

  

お早うございます。現在の結婚希望の男性が直面している諸問題に対して長年の仲人(結婚相談・結婚アドバイス)経験を生かして結婚希望の男性に秘訣を教えたく、この題名に沿って書かせて頂きます。

 

結婚希望で結婚どころか交際どころか婚活も出来ない男性が居られますが、この様な男性は結婚への憧れ、或いは片思いだけで済ませているのです。

もしかすると貴男ではないですか? 男なら褌を絞めなおして頑張って頂きたい。

このブログはその様な男性を現在の処応援しています。男性のついて随分と書いてきましたが、ソロソロ女性に付いて書かせて頂きたいと思います。

 

今日は近視の女性を考えてみたいと思います。女性で何かに夢中に成り焦点を合わしているのが突如視線を変えて見つめる目つき何とも魅力的に感じる男性も多く居られると思います。

近視の女性を結婚相手に如何なものでしょうか? 昔(我々の子供に時代、昭和30年代)と違い随分と目の悪い(近視)の方が多くいるように感じますが、皆さんはその実態を余りよくご存じでないでしょう。

仲人(結婚相談所) を行っているとプロフィール登録にあたり、視力の項目があり申告しなければならず。

当然として本人に聞けば随分と視力の悪い方々が多くいることを感じます。女性の視力は産まれてくる子供に影響(遺伝)がかなりあるようです。

そこで男性のみなさん初対面の女性の視力が気に成ります。

どの程度か知るのが困難な現状、其れはメガネを掛けている女性が少なく殆どの女性がコンタクトを使用して居ます。

メガネであればメガネの厚みで大方の視力の予想が付きますがコンタクトでは使用している事自体が分かりません。其れとは違い、最近はメガネも随分と、お洒落な物も発売されています。

我が男性会員の話で「お見合いの時にコンタクトで現れたが、初めてのデートの時にお洒落なメガネを掛けて現れた、知的な女性を遠目で見て好いなあ~と思って居たら、女性から声を掛けられたが一瞬戸惑った」と云って居られました。

このようにメガネで女性のイメージも随分と変わるものです。しかし近視の女性がメガネ、コンタクトをしていない時に目線を移動さす時に何とも言えない目つき(焦点の反応が遅く夢見る様な目の動き)が好きだと云う男性も多くいます。

それに年を取れば皆さんは老眼になるのですがその速度が近視のほうが遅いようです。

・・・・・私から云わせていただくと必要以上に気にすると結婚対象者の女性が少なくなります。これらの事からも云えるは程々に・・・・・

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 仲人岩本ホームページ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿