仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 972

2013-10-19 08:26:18 | 婚活
 “秋刀魚” 秋刀魚の美味しい時期です。昨夜家内がどこで買ってきたのか? 随分太った大きな秋刀魚が食卓に並んでいました。皆様の家庭でも最近この様だろうとおもいます。・・・しかし残念なことに大きな秋刀魚を二つに切って焼いている、昔は一匹丸ごと食卓に並んでいたように思いますが・・・昔は七輪で焼いていたからでしょう。現在はガスレンジでそれも各家庭では一匹丸ごと焼ける大きさのものが無い・・・二つに切って焼いている姿を見て私なりに感じるところが・・・今夜は丸ごと焼いた秋刀魚を食べるために炉端焼きけ行って昔を思い出します。


仲人岩本ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿