仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2073

2016-09-21 06:51:13 | 婚活

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”

 

  

 

お早うございます。女性へ結婚に関してのアドバイスをして・・・・・現在の結婚希望の女性が直面している諸問題に対して長年の仲人(結婚相談・結婚アドバイス)経験を生かして結婚希望の女性に秘訣を教えたく、この題名に沿って書かせて頂きます。

 

 

長年仲人をしていると色々特徴が有る男性も女性もお世話することが有ります。

 

そこで一言云いたいのが・・・「男性も女性も、まずは誰にも頼らず婚活を楽しんでいただきたい。」その時に気を付けて頂きたいのが、どの様な時であろうと初対面の異性に不安を与えない。

 

男性にも女性にも言える事ですが、相手に与える不安が考えられます。

 

一番に云える事は優柔不安な態度、右か左、白か黒、の決断を迫られる事が有ります。

 

それも些細な事でも何方にしょうか? その時につい口に出る言葉が「どちらでも」これでは決断を男性に丸投げ要するに決断が出来ないのです。男性からすれば貴方にお伺いを立てているのに一言云った「どちらでも」の言葉をどの様に感じるでしょうか? 良いように解釈すれば男性を思い男性に決断権を与えた。

 

それでも一歩引いた事に成ります。・・・真剣に考えないから熱が入らず何方でもいいのです。

 

ここで私から一言云わせてもらえれば初めに頭に浮かんだ方を捨て、二番目に頭に浮かんだ方を選んでいただきたい。男性とのやり取りで「どうして其方にするの?」に答えるには。男性の(フアション、持ち物、何でも良いんです)何かを対象に決めたと云って対象を謎に秘めて置く、其れがデートコースであろうと食事であろうと・・・初めに頭に浮かんだ方は次回のお楽しみに取って置く・・・付け加えて云わせてもらうと。

 

男性がデートの終わりに家に近くまで送ってくれれば、チャンス到来「家に入ってお茶を入れますので入って下さい」と言って母親に接待を頼んで下さい。

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿