仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 1665

2015-09-18 07:18:07 | 婚活

           “自分で結婚相手を見つけよう”

 

お早うございます。まだまだ続きますが、結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談・結婚アドバイス)をしている私から結婚希望の男性に言いたい事。

 

結婚希望者が私どもへ結婚相談に来られれば、始めに結婚までのアドバイスとして説明する項目は、・・・お相手捜し、お見合い、交際・・・・その上でお相手への希望を聞き希望に添えるようにストーリを考えて踏み出すのですが、

そのお相手への希望項目として・・・年齢、身長体重、地域、年収、学歴、職業、続柄、信仰、・・等々それらを考慮して、目標を絞った上で注文道理のお相手を捜す(この様に条件が多い方の、お相手が少なくなるのが当然)しかし、私はそれにもめげずお相手の女性を捜してお見合いを設定、従ってお見合いの回数も少なくなるのが当然、これが無駄を省いた婚活、無駄を重ねれば、重ねるほど結婚希望者に月日と金銭的な負担を掛ける。・・・・果たしてこれが良いのか考え無ければ成らない事に成ることが有ります。

それは、私が悪戦苦闘してお見合い相手を捜し、お見合いをさせれば、その後に言い出す言葉が・・・・「上司、近所の方、友人に紹介され交際している」と言い出す。どの様な女性か尋ねると私へ出した条件とかけ離れている・・・「妥協は嫌だ敗北だ」と云ったのは誰だ!!!!!! ・・・・二股三股掛けるのも良いが妥協せずベストを狙え!!!・・・・義理ある人に結婚相談(依頼)をすると、例え気にそぐわない相手でも断りずらくなる気を付けてお願いするように!!!・・・・これらも男性への婚活アドバイスの一つです。

                                                                       今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿