meme

日々のことなど書いてます。

次女の原付の調子が悪かった

2022-07-24 19:56:00 | 日記

次女は原付に乗って通勤しています。

職場から近いところにアパートを借りたので
通勤自体は徒歩でも自転車でも困らないのですが
就職してすぐのころに、次女の大学時代の友人が、
乗っていた原付を処分して軽自動車を購入することになって
「原付ほしかったら格安で譲るよ~」と声かけてくれまして。

街まで移動するときはバスになってしまうこともあったので
そのバイクを譲ってもらったのでした。
手続きもろもろは、その友人のお母さんがやってくれて娘はお金を渡すだけ。
配車の手配までしてくれた(バイク屋さんがアパートまでもってきてくれた)

 

バイクのことで困ったことがあるときは
長女のダンナさんがバイク乗りなので、ちょいちょい相談しては対応してもらってます。

最近、エンジンがかからないことがあり。
で、昨日は信号待ち中にエンストしちゃったのだとか。

本日次女がやってきて、バイク見てもらったら
スパークプラグの劣化が原因ということがわかって
それを買いに行って取りかえてくれました。

次女、車の購入を考えているけど、お金たまるまであと少しかかるそうで
それまでは原付でがんばるといってました。
とある軽自動車を新車で・と考えてますが
今って軽自動車もめちゃくちゃ高いんですよね
余分な機能を除いてその分値段が下がればいいのに、と常々思ってます。

 

********************

どうぶつの森で、ブンジロウからお手紙もらいました。




ブンジロウ~~
ありがとう~~

 

 


最新の画像もっと見る