meme

日々のことなど書いてます。

拡散しないでって新聞に載ってたよ

2020-04-12 00:08:00 | 日記
昨日ブログに書いた、
日赤の医師からの…ていうのが拡散されてる話、
今朝の4/11新聞にデマだと載っていました
 
 

https://www.at-s.com/amp/news/article/health/shizuoka/755956.html

 
うちの方の地方新聞の今日の朝刊の記事です
 
載せてくれてよかった〜
地元新聞なら年配の方も目にするかもしれないですしね
他の方がいいこといってましたよ
拡散を止める勇気を持て・って
なるほどなあとおもいました
 
 
 
新聞記事の写真撮って画像のせようかとか
スマホニュースの画像を転載しようかとか思ったのですが、それって無断転載?違法アップロードとかになるの?
って思っちゃったら載せられませんでした。
 
ということでリンク貼ってみたのでした
 
追記:4/12のLINEニュース(全国)でも取り上げられてました
さらに追記:熊本県副知事が拡散しちゃって謝罪してましたね
 
 
 
 
********
 
大学生の次女、学校は4月末まで休校です。
バイト先は飲食店なのですが、こちらも臨時休業が決まり、外出も自粛しているので
 
暇らしく。
 
めっちゃ家事してくれてます。
 
仕事から帰ると、ご飯ができてる生活が続いておりこのままではやばいです。
 
なんでかって
次女の学校が再開されたら、私、家事するのが絶対つらくなるに違いないからです
 
ので
 
「あんまりおかーさんを甘やかさないで」というには言ってるけど楽なんで甘えてしまう
 
だっておうち帰ったらご飯できてるんだよ?
これってとても幸せだよ
ごはん作ってくれる人がいるってことに
みんな感謝すべきだよー
 
 
 
そしてわたしは
次女の学校再開に怯えるのであった
 
 
 
 


最新の画像もっと見る