meme

日々のことなど書いてます。

絶対にやらないでといわれたこと

2019-11-17 18:21:07 | 日記

去年のことでした

ネットで服をみていて
「最近、スカーフとかおしゃれに巻いてみたいんだよね」とつぶやいたら
娘2人に

「それやったらおばさんの証拠だからぜったいやめて」ていわれました

え、なんで
モデルのひとがつけてるの見てもぜんぜんおばさんぽくないし
なんかきれいだし
お街でそういう奥様みかけると、なんか上級なおしゃれしてるって感じするし

ってちょっと反論してみたら

いくらきれいに見えてても
スカーフまくこと自体がおばさんだから(特にワンループ)
お母さんからそのモデルさんが「若く」みえても、私たちからみれば30代はおばさんだし
お母さんがおばさんファッションをしたら、
ほんとにおばさんになっちゃうみたいでいやだ

ていわれたので諦めました

そうか、20代前半からみると30はおばさんなのか
じゃあそれを遥かに越えちゃってる私はなんなのでしょうね・・・

ちなみに きゅって巻いてるCAさんとかがやってるの、
あれは若い子と職種限定

これ、去年の話だったんですが、
そういえば今年って
スカーフ巻いてる人あんまりみかけなかったな
はやりだったのかしら

 

首元が寒くなってきたんで思い出したのでした
もうマフラーとかスヌードの時期だなぁ・・・



最新の画像もっと見る