meme

日々のことなど書いてます。

町内会の夏祭り

2023-07-29 21:50:42 | 日記

長女夫婦に誘われて
地元の町内会の夏祭りにいってきました。

とても小さな公園での開催だったのですが
にぎわってました

 

お酒を買い、焼きそばを買い
焼き鳥、唐揚げ、枝豆、かき氷を買い
盆踊りの放送をきき、子どものはしゃぐ声をきき
提灯をぼんやりながめてるだけでしあわせでした

長女には
「母(はは)が、ずっと『いいねえ、しあわせだねぇ、みんなたのしそうでいいねえ』
って「いいね」ばっかりいっててよかったよ~」
って言われました。
心配かけてごめんよ

 

昔も町内会のお祭りあったけど
いつも食べるものだけ買って速攻自宅に戻らないといけない状況だったので
こんなにのんびり楽しめるのは初めてでした。

 

今年はあちこちの町内会で夏祭りをやるみたいです
看板よく見かける

みんな楽しいといいですね!

 

*ハイボールを買ったら、「漬物あげる」ってきゅうりの糠漬けもらいました。
*そんなやりとりさえも楽しかった

 



最新の画像もっと見る