meme

日々のことなど書いてます。

巻き爪クリップ買いました

2017-05-02 12:05:30 | 日記

先日購入を悩んでいた、「巻き爪クリップ」ですが

相当悩んだ後に
Mサイズ買いました。
一個だけ。

届いたのが土曜日だったので
その日の夜、入浴後に装着してみました。

まずは痛みがよく出てる方の足に。

サイズはちょうどいいようです。
難なく取り付けることができました。
一晩たって、朝に見てみたら
爪がいくらか平らになってきて、指からちょっと浮いてました。
おかげで痛いのはなくなってた!
みなさんのレビューどおりです。
ただ、クリップを装着したまま靴を履くと、余分なものがついてるぶん窮屈になったかな?
最初は違和感がありすぎて歩きにくかったです。

2~3日したら爪の先はほとんど平らになりました。
巻いてた爪が伸ばされてるので、
「私の爪、こんな広かったの?」てびっくりするくらい
見た目の面積が広がりましたよ。

ここまで広がったならと、つぎは反対側で試してみることに。

反対の爪は片側が少し肥厚していて
クリップとめるのに難儀しました・・・
爪が厚いせいか、こっちはあまり平らになりません。
だけど、いくらかは指から持ち上がってるので効果はあるみたいです。

ただ、その間に最初に取り付けたほうの爪は
徐々にもとにもどりつつあるー

やっぱ両方買わないとだめ?

 

ただ、私の足の巻き爪は根元から巻いてるので
たまーに生え際から8mmくらいの位置のくいこみに痛みが出ます。
このクリップが矯正してくれるのは、爪の先のほうだけ。

その部分に痛みがあるなら、効果はばっちりですが
根本的な解決にはならないので(私にはね)困るところです。

巻き爪クリップ買ったって話したら、「私も巻き爪でー」て人がごろごろでてきたのですが
話をきいてみると、みんな根元は巻いてないみたいなんですね。
だから、爪を上手に切っとけば痛みはない て人がほとんどでした。
私のは伸びてる爪を切ったとしても、その下全部まだ巻いて食い込んでるのです。

そーなんだ。私のはやっぱ重症なんだー・・・

医者いってみるかな

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿