いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

眼にいい一日でした!

2012-01-18 16:14:41 | コラボ企画

先日開催いたしました、「目にいい講座」のご報告です!

今回は、「北京愛尓英智眼科病院」さん、「仁泰クリニック」さん、「メイクアップアーティストの徐めぐみ」さん、「ロイヤルクイーン」の4団体のコラボ企画でした!

まずは、北京愛尓英智眼科病院さんからはドクターの方にもご参加頂き、近視手術のレーシックについての説明をして下さいました。

中国でも最新の技術が取り入れられていることや、いい先生がおられることもわかりました。

私も3年前に大阪の品川近視クリニックでレーシックの手術を受けた時に、経験回数の多い先生と少ない先生を選択したことを思い出しました。

私がレーシックの手術を受けた理由は、信頼する方が手術をされて「いいよ~」って勧められたことと、高校時代からコンタクトをしていた為、20年、30年コンタクトをし続けるリスクと、コンタクトを落としたり保存液などのコストと、毎日コンタクトをつけるめんどくさを考えての事でした。

手術後はしばらく角膜がなじんでいないため違和感がありましたが、その後は普通に自分の目になった感じで快適でしたし、今もなお、1.2~1.5の視力があると思います。

手術も合計10分弱くらいで終わりましたし、目薬の麻酔を使うので手術は全然痛くないので、お考えの方はお勧めですよ。

 

その次は、仁泰クリニックの鍼灸師の先生から目のツボについて説明して下さいました。

その後、中国では学校でも教えているという「眼の健康体操」を動画を見ながら皆さんで行いました。

中国ではあたり前に知っていることらしくて、眼が疲れたら皆さんがやっていることみたいです。

ネットでも動画で見れますのでご覧ください→ 眼の健康体操動画

眼にいいお茶、「苦丁茶」もご紹介くださり、試飲もさせて頂きました。

 

その次は、メイクアップアーティストの徐めぐみさんによる「目元を明るくするメイクポイント」などについて教えてもらいました。

その後、実際に参加者の方にメイクの講習会をして下さいました。

顔の右半分だけメイクをしています。

説明しながら10分ほどで完成しました!

いかがですか?

違う角度からもどうぞ!

右半分と左半分の違いに皆さま感動でした!

メイクをしない中国人はまだまだ多いですので、これからの中国市場は楽しみですね!

 

3つ講座が終了し、最後はロイヤルクイーンで作った、「目にいいデザート」の登場です。

人参と林檎の入ったデザートで、「キャロップルマフィン」です!

( 作り方はこちらです → ロイヤルクイーンHP )

お陰様で美味しく皆様に食べて頂けました!

 

本当に充実した内容の講座で、企画全般をして頂きました仁泰クリニックのKさんには感謝です。

今回ご参加されました方々のHP&連絡先は・・・

・北京愛尓英智眼科病院さん・・・HP(日本語)

・仁泰クリニックさん・・・HP(日本語)

・メイクアップアーティスト徐めぐみさん・・・ppei_2008@hotmail.com

・ロイヤルクイーン・・・HP(日本語)

気になるところがありましたら、ご連絡して見て下さいね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿