いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

北京日本調理師会主催の第3回お料理教室開催のご報告です!

2011-11-07 08:38:10 | コラボ企画
記事のアップが遅くなりましたが・・・、
10月13日に行われました、北京日本調理師会主催のお料理教室の模様の報告です。

今年の8月から始まったこの企画は、第一回目が「蔵善」の小林さん、第二回目が「緑川寿司」の緑川さん、そして、第三回目が「割烹 桜心」の三輪さんでした。

毎回、会場が変わるのですが、今回はロイヤルクイーン料理教室での開催でした。

今回のテーマは「海老を使った料理」ということで、海老の天ぷら&海老のかき揚げを教えて下さいました。

「割烹 桜心」の三輪調理長さんが説明しているところです。


海老は殻の取り方から切り方まで丁寧に教えて頂きました。


参加者の皆様もがんばっています。


三輪料理長も女性に囲まれていろいろな質問に丁寧に答えていました。


出来上がりです。


最後はみんなで試食しました。


プロの技を直々に教えてもらえるのがいいですね。

次回は、11月11日(木)です。
(まだ少し空きがありますよ)
12月には、私が簡単おせち料理を作る予定です!

(詳しくはクリックして下さい!拡大します!)

◆お申込み先◆
北京日本調理師会事務局
TEL:133-7177-5616(山田)
メール:bj_chorishikai@yahoo.co.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿