いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

潤田農園さん見学ツアー~受粉体験有り~

2013-06-02 20:54:27 | 農園ツアー
2013年春の農園ツアーは、受粉講座と受粉体験が新しい目玉です!

参加者人数も、30名様に限定して、ご満足度を高めて行こうと実施しています。

まずは、農園の社長さんから、受粉についてのミニ講座です。


有機栽培では、ホルモン剤を使っての受粉が出来ないために、手作業で受粉もしています。

本日は、南瓜の受粉体験が出来ました!

南瓜の雄しべの花粉を、雌しべに手作業でつけます。




収穫は、キュウリ、プチトマト、インゲン、玉ねぎが出来ましたよ!














端午節も近いことから、粽作り体験もありました。






昼食は、採れたて野菜のしゃぶしゃぶです!


私も美味しく食べました!


食後は、自由時間で、男の子達はお父さん達と野球していましたよ!


女の子達は、砂場遊び!


最後は、全員で写真撮影!


楽しい一日を過ごすことが出来ました!

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

潤田農園の皆様、今回もありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿