いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

日本に一時帰国

2016-04-18 11:03:23 | 独り言

長らくブログも書いて無かったですが、今年からボチボチ書いていきます~!

今は2週間の予定で日本に一時帰国しています。

祖母が2011年に亡くなってからは毎年4月は法事で帰国しています。
今年の法事の日は雨でした!


北京で仲良くしていた家族が日本に帰任されたので、奈良で会いました~!
北京での出会いはこれからも続くと嬉しいですね~!


20年ぶりに大阪造幣局の桜の通り抜けに行きました~!20年前は会社に入って同期の人たちと行ったのを覚えてます~!今回は友達と男二人で・・・!


大学の友達とも家族連れで集まりました~!吹田でフットサルしてから、万博公園に遊びに行きました!みんなあまり変わってないけど、良いパパになってますね~!


今回の日本帰国中に、熊本で大きな地震がありました!
私は大きな地震の被災の経験がないのですが、これからもどこで大きな災害があるかわからないですし、災害の準備と備えは大切ですね。

被災されている方に向けて出来ることは少ないかもしれませんが出来ることをこれからもして行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿