ニュースなはなし

気になるニュースをとりあげます

小泉氏「義理と人情を大切に」 自民総裁選へ石破氏に助言

2024年05月15日 21時05分58秒 | 政治のこと

小泉氏「義理と人情を大切に」 自民総裁選へ石破氏に助言(時事通信) - Yahoo!ニュース 







小泉氏「義理と人情を大切に」 自民総裁選へ石破氏に助言
5/14(火) 20:15配信

時事通信
小泉純一郎元首相らとの会食を終えた自民党の石破茂元幹事長=14日夜、東京都内


 自民党の石破茂元幹事長は14日夜、東京都内の日本料理店で、小泉純一郎元首相、山崎拓元副総裁らと会食した。


【主な経歴】石破 茂(いしば しげる)氏


 山崎氏によると、小泉氏は石破氏に「首相になるには才能、努力、運が必要だ。義理と人情を大切にしなさい」と助言。出席者から「秋の党総裁選に立つべし」との声が上がった。石破氏は「とにかく当面、岸田内閣を支えることに徹する」と応じていたという。


 会合後、山崎氏は記者団に、今後の政局について「仮に6月に衆院解散があれば、思いがけない展開になる。総選挙がなければ総裁選にたくさんの候補者が出て、石破氏も立つと思う」と指摘。石破氏を「最有力候補だ」と持ち上げた。会合には武部勤元幹事長と亀井静香元政調会長が同席した。 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が陰ると涼しくなりますね | トップ | アメリカ合衆国の合法 ”売春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治のこと」カテゴリの最新記事