お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

グリ-ンを楽しむ 1

2016-06-08 | お楽しみ




お友達はこの梅を全部つけるのだそうです。
そして今日はお友達の家で郭公の鳴き声を・・

*青空をパタパタさせて閑古鳥   鶴子



さわやかな梅雨入り前の朝6時・・・・・ 
みいと自然観察公園を散歩しました。
 
<井上康明(俳人)さん 以前の記事より>
少し遅れそうになって、車を飛ばして甲府市内の料理店に
着き扉を開けると待ち合わせをしていた相手が先に着いていた。
遅くなったこちらをとがめるでもなく、いつもの笑顔で
迎えてくれるので余計に慌てて非礼をわびた。

 井上康明さんは何度か取材でお世話になっている俳人の一人。
飯田蛇笏・龍太父子の流れをくむ俳句結社「郭公(かっこう)」の
「主宰」だ。
鷹揚(おうよう)な受け答えは、県内最大の俳句結社の長にふさわしい。
井上さんはこれまでに句集を2冊出版している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿