お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

宮沢湖の紅葉&生き物

2005-11-15 | ちょっとお出かけ

文字を読んでからクリックしてくださいね!!
違う写真が大きくみられます 

クリックしてね。

親子亀と川鵜?

クリックしたら親子

クリックしたら「なかよし動物園」行き



から松の枝に鵜が気持ちよさそうに

湖を眺めていました。
写真をとってましたら同年輩
「何がいるんですか」と近づいてきました。
「鵜の鳥がいるんですよ」
「あらほんと」と言いながら二人は何故か

夢中で写真を撮ってました
すると赤とんぼが奥さんの頭に留まったんです

「あ~らこのトンボ!帽子が気に入ったみたいですね」
「そうですか私のカメラで撮してください」
と言われ撮した上げてしてもトンボは

帽子に留まってました。





川鵜?




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (midori)
2005-11-15 07:47:55
今朝方は、地震があってちょっとビックリ。

驚くような揺れではありませんでしたが、揺いつものより長く揺れたような気がしました。

チーチャンのところではどうでしたか?



ところで一枚目の写真、もみじでしょうか?

赤く色づいて綺麗ですね。宮沢湖の紅葉なんですね。

(o^-^o) ウフッ 、赤とんぼが止まっている帽子、素敵ですよ!

時たま 散歩しているとこういう光景がみられますよね。(@^0^@)



あの~、この鳥、もしかしたら鴨でなく鵜だと思うのですが・・・・・?

間違っていたらご免なさい。
返信する
地震 (SATUKI)
2005-11-15 11:31:22
こんにちは。

地震はどうでしたか?

越谷に息子がいるので関東の地震には敏感になります。

チーチャンは、誰とでもすぐお友達になれるのね(⌒‐⌒)



>赤とんぼが止まっている帽子、素敵ですよ・・・・・思わず。o@(^-^)@o。ニコッ♪
返信する
(*^_^*)midoriさん (チーチャン)
2005-11-15 22:56:01
今朝の地震は驚きました。

チョット慌てて平行感覚のバランスが崩れました。

亀の下の鳥も鵜ですか?

身体が黒いのでおかしいなと思いましたわ。

松の木にいるのは川鵜ですよね。

返信する
(^o^)/~~~SATUKIさん (チーチャン)
2005-11-15 23:04:33
<<越谷に息子がいるので関東の地震には敏感になります。>>

最近地震が多いんで大きい地震がきたらどうしようと

不安になってしまうことがあるんですよ。



<<チーチャンは、誰とでもすぐお友達になれるのね(⌒‐⌒)>>

そんなことは無いんですが知らない間にお互い写真を撮ってたんですよね。

一人でいるとやっぱり恐いなと思うことあり

おなじみさんと行動とってると少し安心なんですよね。

返信する
おはようございます (まりあん)
2005-11-16 09:31:26
ニュースで知りました。

昨日の地震どうだったでしょうか?

赤とんぼが、止まってる写真がすごくいいね。

こんな写真が撮ってみたいまりあんも。
返信する
チーチャン、今日は! (サト)
2005-11-16 11:31:42
お久しぶりです!実は今回都合により、ID新規登録をして「ターキー200!」で再出発致しましたので、

今後とも宜しくお願いいたします。

みんなのブログのブックマークの方も、変更して頂きましたので、そちらの方も宜しくお願い致します。サト
返信する
(*^_^*)まりあんさん (チーチャン)
2005-11-16 15:33:41
地震はこのところ一回は身体に揺れを感じてます。

写真ってタイミングなんですよね

カメラは何時も身につけてますがなかなかお気に入りがないです。

これからも傑作写真が撮れればと思ってます
返信する
(^o^)/~~~サトさんへ (チーチャン)
2005-11-16 15:37:26
ID新規登録をして「ターキー200!」\(^O^)/

入れ替え大変だったでしょうね。

今御邪魔してきました。とっても可愛らしくって、素敵でした。

こちらこそこれからも宜しくお願い致します

返信する
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪ (由乃)
2005-11-16 23:00:16
最近地震多いですね?

怖いですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ここは自然がいっぱいのいい所ですね?

綺麗な紅葉

可愛い動物達

ε-(;ーωーA フゥ…ため息が出ちゃいます



チーチャンの優しさがいっぱい詰まった

いいお写真見せていただいて

とっても嬉かったですよ~!

返信する
トンボ (ひろ子ママ)
2005-11-17 01:32:03
帽子に止まったトンボ

グッドタイミングで良いショット

撮られたトンボさんも\(◎o◎)/!

紅葉、今年は遅いと聞いてますが

どうでしたか!?場所によって違うでしょうが。

今日、三島の方へ行きましたがちょっと早すぎた。

今月末ごろがいいのではという感じでした。
返信する

コメントを投稿