お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

ヤブカラシ(夏)

2017-05-03 | 植物


<ヤブカラシの花>
藪を枯らすという事なのでしょうか?
綺麗な花なんですが、農作物を作っている畑には
どうしようもない植物らしい。
除草剤を散布してもへこたれないという事です。






根を根気よく掘り返していきますと5メ-トルは伸びているらしいです。(@_@)




根の先を除草剤液の中へいれて、液体を吸わせて枯らしていくと言う
方法を見せていただきました。(@_@)驚きでした。

結果は後日とします。 

嫌はるる定めなどとて藪枯らし  AI-HIRO
アトリエに知らぬが仏やぶからし.......  鶴子


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iwa_gonta)
2017-05-04 00:20:23
ヤブカラシ強い草なんですね、根が張っていくその根の先を
除草剤の液を吸わせる、考えますね。

我が家の買ったばかりのキュウリに苗は、肥料も上げ
大事にしてるのに、すぐ枯れちゃいました、何でだろう?
ヤブカラシみたいに強くならないのかしら・・・
返信する
おはようござます(^^♪ (midori)
2017-05-04 07:30:32
ヤブカラシの除草方法、初めて見ました。
農家にとって面倒な植物なのですね。
根っこが長いのですねーーー!
これでは本当に大変だワァ
返信する
(^∇^)こんにちわー♪ (チーチャン)
2017-05-05 17:25:38
iwa_gontaさんへ

midoriさんへ

これから雑草が蔓延ってきますよね。
農業をなさってる方のご苦労がよく伝わってきますよね。
私も狭いながらも次々と抜いても抜いても頭が痛いです。

今日は子供の日、公園は賑やかでした。
みどりは良いですね。いっぱいマイナスイオンを吸ってきましたよ。
 コメント(人''▽`)ありがとう☆
返信する

コメントを投稿